Hatena Blog Tags

ケシャ

(音楽)
けしゃ

アメリカのシンガーソングライター。表記は「KE$HA」。本名はケシャ・ローズ・セバート。

1987年、ロサンゼルス生まれ。シンガーソングライターの母親の影響で、幼少期からレコーディング・スタジオに出入りする。17歳のときに本格的に音楽活動を開始。ブリトニー・スピアーズのバックコーラスやケイティ・ペリーのミュージックビデオへの出演などを経て、2009年にフロー・ライダーの「ライト・ラウンド」のメイン・パートに起用される。このころから注目を集め始め、2009年8月に「ティック・トック」でデビューした。2010年にデビューアルバム『アニマル』をリリースし、全米アルバム・チャート初登場1位を獲得。

ダンス・ポップの要素にラップのような歌い方が特徴だが、その歌唱法は「ジョークとして始まった」ものであり、本人は自分のことをラッパーであるとは認識していない*1


アニマル

アニマル

カニバル

カニバル

アニマル+カニバル リミックス・アルバム

アニマル+カニバル リミックス・アルバム

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ