文房具ブロガーの猪口フミヒロです。今日はクリスマスカードを贈る時期についてです。大事なことなので共有しましょう。残念ながら僕はクリスマスカードを贈った記憶がほぼありません。デザインフィルの広報の方から、こちらが引いてしまうくらいの素敵なカードをもらうくせにです。このカードを贈る適切な時期は、相手がどこに住んでいるか、また文化的な習慣により異なります。ここには注意したいですよね。一般的に、クリスマスカードは12月初旬から中旬にかけて送るのが理想的です。早めに届くことで、受け取った人が部屋のインテリアとして飾り付け、クリスマスの雰囲気を楽しむ時間を持てるからです。僕はそんな方法で楽しむなどと言う発…