【本日のコラージュ】 リンク 4月に 呼吸が苦しくなって立っていられなくなり 職場から救急搬送されたアラサー息子。 そのほかに 胸やお腹がなにかつっかえてるようなカンジ、とか 喋ろうとするとすごく頭が疲れる… などの症状があって 現在完全自宅休養なう(無職)。 いわゆる「自律神経失調症」というのは そういった体の症状があっても検査上では異常が見つからないものを指す名前なんですね。息子も検査では異常なしなのですが だから本人曰く「おれにはうつ病という明確な病名があるから、『自律神経失調症』とは言わないそうだ」とのこと。(知らなかった!) …なので 「自律神経失調症に有効な治療(整体など)を受けて…