梅雨らしい季節感もなく、毎日毎日経験のない猛暑が続く毎日。こうも暑いとどこか涼しいところでキャンプして涼みに行きたいところです。毎年キャンプに行きますが、ここまで全国的に暑く、熊情報も多いと今一つ気分は重くなります。車も変わり、キャンプの使い勝手も知りたくて6月30・7月1日と伊那谷にある駒ケ根キャンプセンターへ一泊で訪れました。名古屋からキャンプ場まで、高速で2時間もあれば到着でき、チェックインが13:00ということもあり、名古屋を9:00頃出発。これでも少し早いけれど、昼ご飯にソースカツ丼を食べる予定なのでこんな時間となりました。 10:30神坂PA到着。 このPAは初めて利用しましたが、…