こんにちは。今回は、乾燥肌とニキビ肌だったわたしが、スキンケアを見直して3ヶ月で改善した本気の夜ルーティンをご紹介します! まずは、24歳(2年前)の時のわたしの素肌について 冬になると粉をふく。朝メイクしても夕方にはカサカサ。どんなにスキンケアを頑張っても改善しない…。 そんな乾燥肌・ニキビ肌が、3ヶ月で本当に変わりました。乾燥していた頃のNG状態・洗顔後つっぱる・化粧ノリ最悪・皮むけ・ファンで浮き この頃の素肌はなにをしてもうまくいかず、人前に出るのがとても恥ずかしかったです。 ⭐本気で変えた夜ルーティ⭐ ①クレンジングを「落としすぎないタイプ」に変更 → オイルからジェルに変更 ②洗顔は…