こんばんは、ねこうさです。 8:19 久しぶりに7時前に目が覚めたのでウォーキングに出かける。いつ以来?????? ウォーキングルートにある桜が咲く前だったのは確か。もうその桜はほとんど散っていた。自分、サボリすぎだよ…。 21:33 「バニラな毎日」を読み終えた。 話の舞台は経営難で閉店した洋菓子店の厨房。エピソードごとに美味しそうなスイーツが登場する。想像しては食べたくなって、食欲と闘いながら読んだ。 専ら食べる専門の私だが、文章から作る楽しさが伝わってくる。店主は本当にお菓子作りが好きなんだろうな。 コスパの良さで言えばチェーン店にはなかなか敵わないのだろうけれど、個人店の良さは作り手の…