ブラッキー

(ゲーム)
ぶらっきー

ゲーム「レッキングクルー」に登場する敵キャラクター。
マリオと似ており、仮想的な対戦相手に近い存在。設定上はマリオのライバル。
任天堂において同様な存在のワリオが普及したため、今後採用される可能性が低い。ルイージ以上の悲哀を示す存在としてネタにされることがある。
ポケモンに同名キャラクターが登場したことにより、本当に忘れられた可能性もある。

ブラッキー

(ゲーム)
ぶらっきー
リスト::ポケモン --> あくタイプ --> ブラッキー
リスト::ポケモン --> ブイズ --> あく

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第2世代『金・銀』で登場。

イーブイの進化系の一つ。「ぼうぎょ」「とくぼう」に秀でる。


『ポケモンコロシアム』では主人公レオの最初のポケモンとして登場。「攻」のエーフィに対して「防」のブラッキーといった感じで、エーフィのようにガンガン攻める事はできないが、高い耐久力を持つので、安心して戦闘させることができる。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.197
ジョウト図鑑HGSSNo.189
シンオウ図鑑No.168
イッシュ図鑑BW2No.096
コーストカロス図鑑No.082
分類げっこうポケモン
タイプあく
特性通常特性シンクロ
隠れ特性せいしんりょく
タマゴグループりくじょう
高さ1.0m
重さ27.0kg
進化の系譜
イーブイ-進化条件は別表参照->シャワーズ
サンダース
ブースター
エーフィ
ブラッキー
リーフィア
グレイシア
ニンフィア
進化条件
ブラッキーなつき度が220以上で、
『ルビー・サファイア』および『エメラルド』では午前、
『金・銀』『クリスタル』および『ダイヤモンド・パール』以降では夜であること。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ