Hatena Blog Tags

ミカ

(スポーツ)
みか

→ミカ・ハッキネン

ミカ

(音楽)
みか

ミカ

(アイドル)
みか

1984年5月28日生まれ、アメリカ・ハワイ州出身。
本名は「Mika Taressa Todd」(ミカ・タレッサ・トッド)
日本名:黒澤美歌(くろさわ みか)


ハロー!プロジェクトのユニット「ココナッツ娘。」の元メンバーで、「ミニモニ。」の二代目リーダー。
オーストラリア人の父と日本人の母を持ち、英語・日本語共に堪能。『MIKAのイケてる英会話』という英会話本を書いている。


2004年3月31日、ロサンゼルスでの音楽留学に伴う芸能活動休止を発表。2004年5月2日にさいたまスーパーアリーナで行われたモーニング娘。コンサートでのゲスト出演を最後にハロー!プロジェクトを卒業。現在は勉強の傍ら父親のJohnny Todd(ジョニー・トッド)主宰のJohnny Todd 〜JazzPiano〜に帯同、歌手として数回ゲスト出演している。


父親のJohnny Todd(ジョニー・トッド)は日本でジャズピアニストとして活躍。東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルでも演奏をしている。


* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//人名

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ