この日は毎年恒例の村君あおぞら市が開催されました。いつもより早く起きて朝のいつもの作業を終わらせ8時までに集合ということでしたので7時半過ぎに、車で永明寺の境内に向って出発しました。 テントを立てたり、売るための商品を並べたり準備を整え関わる人たち全員で準備を整えました。 午前9時から午後2時までの時間で催されますがいつも9時になるよりとても早い時間に来て、あれこれと品物を見て購入しようとする人がいるので、会長さんからお達しが出て、9時以降でなければガラポンくじ用の紙は渡さないように、と言われていました。そういう人には「品物は取り置くけど、お金のやりとりは9時過ぎてからにしましょう」と何とか凌…