今日というか、昨夜から明け方にかけてがものすごい雨と雷で、何度も目がさめるくらいでしたが、実際に目が覚めたのは警報がスマホからガンガンなるせいだったりしますけど。 とりあえず、我が家と周辺は特に問題なく「雨強かったね」程度の感想で終わっております。 避難指示が出るくらいの雨でしたが、あんな降ってる時に避難した方が危ないと思うので本気で危なそうな時は事前に移動してた方がいいと思いますよ。 実際、雨の中避難してて増水した川が道路とわからなくなって、落ちて流された人もいますので。 雨足が強い時はよほど危ないとこ以外は家に引きこもっておくほうがいい場合もありますので、土砂災害地域とか色々自分の住んでる…