今月(2026年3月)読んだ書籍5冊。リライト中心の5冊。もう1回読むと新たな発見とは? もう1回読むと新たな発見があります。 「読みたくないので1回で十分」「マンガでしたら何回も読めます」「発見するのだったら新作がいい」ー 同じものをもう1回読むなんて、暇なときとか勉強ときとかのイメージがあります。 だから、同じものをもう1回読むのはもったいない。 しかし、本当にそうなんでしょうか。 同じものをもう1回読むのはもったいないわけではありません。 知らないかもしれませんが、新たな発見があることを知っていますか。 実はある程度、時間を経って読んでいけば、見方がちがってきます。 しかも、今年(202…