ランキング参加中gooからきました 我が家の庭のブドウの収穫も最盛期を迎えました。 暑さで乾燥して粒がしぼみ始めたものも目立ってきたので、せっせとおすそ分けしています。 先週は地元の友人数名とお隣に。 今週は、また別の地元の友人と母のケアマネさんに。 今週の友人は夫婦で来てくれて、手ぶらで来てね、と言っておいたにもかかわらず、行ってきたばかりという信州土産のリンゴを持ってきてくれました。 信州りんご しっかりしたサイズで(重さ261.5g)、食べてみると、フレッシュで繊細な甘さがありました。 久しぶりにおいしいリンゴを食べました。 友人に感謝、感謝! リンゴはようやく新物が出てきましたが、相変…