ところどころ雪があるので、冬の靴Aを履いて出かけた。冬の靴はBとCもある。Cはゴムの長靴だ。 昔から靴が好きで、若い頃はことあるごとに靴を買っていた記憶があるけれど、どこで買ってたのかどうしても名前がでてこない。そうすると余計に気になって20代の頃は丸井今井の周辺、南1条にあった店だと思い検索すると「靴のイワイ」だった。「ワシントン靴店」もそのあたりにあったのではないかと思うけれど、こちらは探しても見つからない。あの辺を通ることは現在ではほとんどない。地上を歩かないので、たまに歩くと旅行者の気分になれる。丸井今井は当時「丸井さん」とさん付けで呼んでいた。両親がそう言っていたのでそういうものなの…