特にこれといって遠出をする用事も無い正月休み。 近隣の初詣スポットは大混雑が予想されるし、それに加えて雪も降ってきてチャリにも乗りづらいし、何か気軽に楽しめそうなことは無いかと調べてみたら、広島在住時には不可能だったJRの大回り乗車が福岡では可能であることがわかり、普段は乗ることの無い路線に乗って大回りで博多駅まで行ってみることにしました。 今回、大回り乗車でターゲットにしたのは、筑豊本線の南端部分にあたる原田線です。原田線は筑豊本線の冷水峠を挟んだ桂川駅(Keisen sta.)と原田駅(Haruda sta.)の区間を指し、福岡市の近郊にありながらも、1日8~9往復しか走らない九州では屈指…