メキシコ カラ キマシタ。E235ケイハ ワタシノ トモダチデス。「アミー後!」 昨日記事の寺院ある巣鴨駅近くです。 金網背後の山手線E235系をみて浮かんだ、ちょっとダジャレ的なひとコマでした^.^;; そんな巣鴨の地蔵通り商店街は週末大賑わい。 なかでも地蔵通り商店街の入口にほど近い和菓子屋みずのは人だかりができていました。 有名な塩大福を求めて長い行列。何回か味わいましたが、甘さ控えめで少し塩気を感じる餡を包んだ大福。 あまり甘いものを召し上がらない方でもイケそうで、人気なのも納得です。 混雑はとげぬき地蔵尊を有する高岩寺の少し先までで、北側になる都電の庚申塚電停側はゆっくり散歩できる感…