ここのところ、チェーンリングのカスタムですこぶる調子の良いピナレロなのだが一つだけ弱点を見つけてしまった。 それは。チェーンラインが真っ直ぐな状態でインナーからアウターへ変速するとチェーンが上がらない問題。 インナーリングを38Tに換えてからの症状なので一見するとチェーンリングに問題がありそうな気もするが、そこは慎重に探ってみる事にする。 兎にも角にも、襷掛けの状態では問題が無いのが逆に腑に落ちない... そこで少しフロントディレーラーの調整をしてとりあえず変速する様にしてみたところ、今度はペダル側に100%チェーン落ちする様になってしまいガックシ。 天国から地獄へと滑り落ちて行く。 もしかし…