Hatena Blog Tags

小林邦昭

(スポーツ)
こばやしくにあき

元プロレスラー。
1956年1月11日。長野県小諸市出身。
183cm、105kg。
芦原中時代は砲丸投げの選手。中学卒業後、塗装会社で働いていたが'72年10月に新日本プロレス入門。翌年2月、西条市体育館におけるVS栗栖正伸戦でデビュー。
'80年6月、メキシコ遠征。'82年にはアメリカに転戦、ロスでキッド・コビーのリングネームで活躍し、アメリカス選手権を獲得。10月に凱旋帰国し、初代タイガーマスクと抗争を展開。 虎ハンターと呼ばれ注目を集めた。
'84年9月、ジャパンプロレスに移籍し、全日本プロレス参戦。翌年6月にはNWAインタージュニア王座を獲得。
'86年11月にヒロ斎藤を破り世界ジュニアヘビー級王座を獲得。翌年8月、第4代IWGPジュニア王座を獲得。ヘビー級転向後、反選手会同盟(のちの平成維震軍)を結成。
2000年4月21日後楽園ホールにて獣神サンダーライガーを相手に引退試合。
現在は新日のフロント。
得意技はフィッシャーマンズスープレックス


リスト::プロレスラー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ