平和記念公園 若いころから広島出張には恵まれていた。 今年も広島在住に尊敬する先輩方に会いたくて、出かけた。 仕事は平和記念公園の傍。仕事終わりに平和記念公園を後輩を連れて散策した。 原爆ドーム 平和記念資料館から原爆ドームへ。 前回のドームは約10年ほど前に母を連れてきたっけ。 母との想い出があるスポットは今だに近寄るのが怖い気持ちがある。 上書きしてよいのか?いやいや前進のために積極的に上書きするのか? 私は後者を選んだ。 そして私の中の原爆ドームに仕事仲間と歩くという新たなページが加わった。 原爆ドーム2 そして広島の先輩方と別れ、路面電車に乗って広島駅を目指した。 新駅乗り入れを体験し…