Hatena Blog Tags

怠け病

(サイエンス)
なまけびょう

発言が自分で症状を理解できない疾病一般の呼び名。

このキーードは編集待ちキーワードです。 説明文の追記などをして下さるユーザーを求めています。

仕分けられるべきとされる疾病

CFS(慢性疲労症候群)

仕分けられるべきか議論が出ている疾病

いわゆる「むち打ち症」

  • 頸椎ねんざ
  • 脳脊髄液減少症
  • 低髄液圧症候群

><

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

最弱の自分のアイデンティティを、親友や家族と本音と共に育てられないなら、カウンセラーやピアサポーターやらと、育てなければ、人間は心にしこりが残るようになっている。これは、人間である以上我慢強くしても、逃れられないのだ。己の強めのアイデンティティばかり主張する人は、うまくはいかないのだ。勿論、弱音ばかりではダメで、改善行動をすることが肝要だ。貴方は虚勢を貼ってるアホだろうか?それとも、単なる怠け病の弱者気取りだろうか?

最弱の自分のアイデンティティを、親友や家族と本音と共に育てられないなら、カウンセラーやピアサポーターやらと、育てなければ、人間は心にしこりが残るようになっている。これは、人間である以上我慢強くしても、逃れられないのだ。己の強めのアイデンティティばかり主張する人は、うまくはいかないのだ。経営者に少なくないタイプだし、経営者の弱音は、家族かカウンセラーが吸収してる場合があるが、家族やカウンセラーもいなくて、虚勢ばかりではどこかで歪みが出てくるのだ。 勿論、弱音ばかりではダメで、改善行動をすることが肝要だ。貴方は虚勢を貼ってるアホだろうか?それとも、単なる怠け病の弱者気取りだろうか?弱音ばかりでは、…