次男ファミリーが帰ってほっと一息 4泊5日。 短いようで、長い。 いや、やっぱり長い。 楽しかったんです、本当に。 孫は文句なしにかわいいし、 にぎやかで笑い声も絶えない。 でも―― ゆっくりは、できない。 なぜなら常に誰かがいるから。 気を使い、 ごはんを考え、 片付けていると、 またごはんの時間がやってくるという不思議なループ。 お嫁さんとは、 ほどよい距離感を保ちつつ、 前よりちょっと気安く話せるようになった気がする。 (レベルが1上がった感じ) そして犬が2匹やってきて、 うちの犬と合わせて3匹。 にぎやかというより、もはや小さな動物園🐶🐶🐶 さらに親戚が毎日やってきて、 息子と孫は大…