本 名:沢口靖子 生年月日 :1965年6月11日 出 身 地:大阪府 サ イ ズ:159cm/42kg/B80/W58/H87/靴23.0 衣 裳:7号 学 歴:大阪府立泉陽高校昭和59年卒業 趣 味:テニス、書道 1984年 第1回東宝シンデレラに31,653名の中から選ばれる。
(公式サイトより)
など。
所沢市民文化センターミューズのマーキーホールにて『パートタイマー秋子』大千秋楽を見届けて来ました。大千秋楽の予定だった能登演劇堂公演が能登半島地震の影響で中止になり、富山公演とこの所沢が追加されたのです。全45ステージ、お疲れさまでした! 中村仲蔵で会ったとき今日行くことを知った埼玉の友人2人とランチして劇場へ。マーキーホール良い劇場でした。東京に行くより遠いけど😅 M列。観やすかったです〜。でも杖の方たちは劇場内が階段なのでやっぱり大変そうでした。スロープならいいのにね。 大千秋楽のカーテンコールで永井愛さんも出ていらして能登半島地震のこともお話されました。 (シアターイーストとキラリ☆ふじ…
昨日に続いて今日も亀ちゃん。初めての富士見市民文化会館キラリ☆ふじみにて『パートタイマー・秋子』観劇。6列通路側(視界良好😍)チケット代は4,000円ぽっきり✨ 🐔2月4日の東京千秋楽 ★★★★★ ぶりでした。 地元のお客様(劇場のファン)が多いだろうアットホームな劇場。車椅子席もとても観やすそうです。帰りがけに劇場の方が集めていたアンケートが箱いっぱい回収されていました。満席の800席で盛り上がる一体感、シビアな内容ですが、すごく楽しかった〜。変わってしまった…周りに染まってしまった秋子の、また無職になった貫井さんの、自分本位の恩田店長の、ご主人が病気なのにパート辞めた小笠原さんの、正社員に…
大森で火事があり電車が止まっていたため遠回りして行ったので少し遅刻してしまいました。ごめんなさい🙏 『パートタイマー・秋子』東京千秋楽、堪能しました!視界良好なので背が低い私にはとても観やすいF列のお席(通路すぐ後ろのEより好き)。 人間味がたっぷり盛り込まれた舞台。仕事していると理不尽な思いも多々あるけれど、誠実に仕事したいと思います。カーテンコール4回👏最後の沢口靖子さんが跳ねながらも上品なバイバイをしていて可愛かった〜。 大好きな亀ちゃん(亀田佳明さん)の演技をたっぷり味わえて幸せでした☺️ スタッフさんたちのカチューシャ!と思ったけれど、このカチューシャって宣伝写真で沢口靖子さん🐷生瀬…
シアターウエストにて3回目の『パートタイマー・秋子』観劇。窪寺さんの豆腐グラタンは今日も食べられず… 来週仕事の帰りに食べに行こうかな〜。今日はEX列(通路の後ろ)。 二兎社公演47 『パートタイマー・秋子』2回目★★★★★ もう2週間経つのでネタバレ書いちゃうけれど、暗転のたびに舞台となっている従業員控室の小道具が少しずつ変えられていのですが、後半、新店長お目もじセール用の「夏の扉」の替え歌の歌詞が書かれていたホワイトボードが、「新店長赤っ恥セール」のチラシになり(恩田店長や秋子や貫井さんが外で配っていたのと同じ)、最後の場面では「第2段のセール」のチラシになっていた。私の席から詳しい内容ま…
二兎社「パートタイマー・秋子」笑いにのぞく社会の酷薄 (内田洋一さん) 日本経済新聞 www.nikkei.com 「この笑いの渦が身につまされるのは、生きるだけで皆必死だからだろう。社会の酷薄さゆえに小さな悪意が生じ、連鎖し、偽装や隠蔽が起きてしまう。初演から歳月をへても、鋭い社会批判のまなざしが古びないのが実に皮肉。」 いい写真だよねー。 賑やかに迎えてくれたフレッシュかねだの女性陣。生きてる喜びをつよく感じた一日でした。あたたかいお客様に本当に感謝です。たくさんの想いを胸に千秋楽まで駆け抜けます!本日もご来場誠にありがとうございました!お気をつけてお帰りください☔️ #パートタイマー・秋…
窪寺さんの豆腐グラタンが食べたかったけれどカフェ・パティオ ドゥ メトロは混んでいて入れず🥺。 初日ぶり2回目の『パートタイマー・秋子』G列で。今日は補助席まで出ていました。 🐔二兎社公演47 『パートタイマー・秋子』初日★★★★★ 沢口靖子さんが清楚で美しくて、成城のとても素敵な一戸建てに住んでいて21歳の息子さんがいて(科捜研の法医研究員マリコと違い)お勤めしたことない…なかった48歳くらいの奥様、泣きながら笑顔で歌うからファンができちゃうパートタイマーさんの役があんなにもしっくりくる女優さんいるかしら…。でも実年齢58歳って😳何を食べているのか知りたい。もう間に合わないけれど。 さて、舞…
2024年の観劇初めでした。 東京芸術劇場シアターウエストにて二兎社『パートタイマー・秋子』初日観劇。H列。 永井愛さんの戯曲は私が思っていたより数倍ハードに人の弱さを書いていてそれぞれの正義とか居場所について考えさせられズシンとしたまま劇場をあとに。ユーモラスな場面に笑っちゃうんだけど(とくに悩み多き恩田店長役の亀田佳明さんがチャーミングな場面多めです😍) 帰りに等身大パネルがロビーにありましたがネタバレになるので撮影NGでした。撮りたかった〜🫶 無料の当日パンフレットと1,000円のパンフレットがありました。22日発売の本も売ってました(買ってない…)。 初演は2003年、永井愛さんが劇団…
二兎社『パートタイマー・秋子』スーパーマーケット「フレッシュかねだ」の恩田店長役の亀ちゃん(亀田佳明)コメント 二兎社『パートタイマー・秋子』東京公演のチケット発売始まりました。土日は混み合っている回もありますのでお早めに。おすすめは平日18時の回です!本日は亀田佳明さんの動画コメントをご紹介します。チケット情報はこちら↓https://t.co/9FdtuNi3Zj#パートタイマー・秋子 #二兎社 pic.twitter.com/TtuEiGvgkb — 二兎社 OFFICIAL (@Nito_sha) 2023年11月27日 nitosha.com 作・演出:永井愛 出演:沢口靖子 生瀬勝…
www.carbodiet.work
兎社公演47『パートタイマー・秋子』 「今回の舞台は町のスーパーマーケット。沢口靖子さんは新米のパートさん、生瀬勝久さんは品出し担当者、亀田佳明さんは店長を演じます。三人が大真面目にかぶっているこのブタさん、ウシさん、ニワトリさんは……観てのお楽しみ!」 亀ちゃん可愛い🐓🐓🐓❤️❤️❤️ 《あらすじ》樋野秋子は成城でセレブな生活を送る専業主婦。だが、夫の会社が倒産したため、働くことを決意する。勤め先に選んだのは、自宅から遠く離れたスーパー「フレッシュかねだ」。パートタイマーとして働く姿を近所の人に見られたくなかったのだ。しかし、そこは秋子の想像を超えたディストピア的世界だった。賞味期限の改ざん…
<ドラマ><サカー> *8.8% 16.2% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・虎に翼 #18「屈み女に反り男?」伊藤沙莉 土居志央梨 桜井ユキ 平岩紙 石塚陸翔 戸塚純貴 岩田剛典 飯田基祐 羽瀬川なぎ 名村辰 松川尚瑠輝 19:00-19:30 NHK ニュース7▽水道料金 将来48%増の試算▽那須2遺体“指示役に携帯電話渡した”▽「熱中症特別警戒アラート」運用開始▽92歳 被爆体験「初証言」▽大谷2試合連続 19:30-19:57 NHK クローズアップ現代“偽の広告”SNSで有名人になりすました偽広告にだまされる被害が拡大。プラットフォーマーを相手取った集団訴訟の動きも。…
「かぐや姫」の物語をもとに,かぐや姫の誕生から月の世界へ戻っていくまでをロマンスと特撮をたっぷり織り交ぜて描く.市川崑監督の一大ファンタジー巨編.貧しい竹取の老夫婦の近所に謎の物体が墜落した.二人はそこで謎の石の中に入っていた赤ん坊を拾う.二人の子として育てられた娘は評判となり,彼女に求婚をする公家が3人現れる.彼女は3人それぞれに古くから伝わる幻の秘宝を持ってくるよう条件をつけるが…. 日本の物語文学の至宝『竹取物語』は,その起源からして謎めいた作品の一つである.平安時代初期に成立したと考えられ,その作者は不詳.しかし,その不明瞭な起源が日本文学の礎となり,後世の文学に深い影響を与えたことは…
<ドラマ><サカー> *6.7% 12.2% 07:45-08:00 NHK おはよう日本・首都圏 *9.3% 16.9% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・虎に翼 #13「女は三界に家なし?」伊藤沙莉 岡部たかし 仲野太賀 土居志央梨 桜井ユキ 平岩紙 高橋努 平山祐介 小林涼子 小林薫 名村辰 19:00-19:30 NHK ニュース7▽焼かれた2遺体…捜査最新情報▼外国人旅行者300万人突破・背景の円安には行き過ぎ懸念も…▼中東情勢・イスラエルの対抗措置は▼パリ中継まで100日 19:30-19:57 NHK クローズアップ現代 攻防!ハンバーガーの値段 業界の“舞台裏”で…
芦田愛菜さんの衣装情報です。 レギュラー出演中の「博士ちゃん」や「24時間テレビ」等で、芦田愛菜さんが着用していた衣装について紹介します。
国内便のフライトでも、羽田那覇便くらい距離があると映画1本見てしまえる。・・・はずだったけど、疲れた帰路だし空港でオリオンビールを飲んだとなれば、途中で寝てしまうのは当然・・・最初は「今回も超おもしろ!」と盛り上がってたのに気を失っていたようで、巻き戻して見直して、最後は飛ばし飛ばしなんとか結末まで見ました。 振り切った演技や演出、極端な美術など、魔夜峰央的な世界をとことん(勝手に)作り上げていてアッパレですね。ネタも、埼玉がこうなら関西ならこうだという、日本人の誰もが潜在意識下に持っている、偏見?と考えだすと二度ともう口に出せない絶妙なイメージを「ほーらこれだろう」と見せてくれて、なんとも気…
<ドラマ><サカー> *5.3% *9.2% 07:00-07:45 NHK おはよう日本 *9.0% 16.1% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・虎に翼 #8「女三人寄ればかしましい?」伊藤沙莉 石田ゆり子 岡部たかし 仲野太賀 森田望智 土居志央梨 桜井ユキ 平岩紙 田中要次 小林薫 19:00-19:30 NHK ニュース7▽日米首脳会談。幅広い分野での連携強化を確認へ。日本からの贈り物に選ばれたのは被災地の輪島塗でした▽静岡・川勝知事が退職届提出▽開票始まる韓国総 19:30-19:57 NHK クローズアップ現代“埋もれる労災”高齢者の労働災害が年々増え続ける中、統計…
<ドラマ><サカー> *9.2% 16.5% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・虎に翼 #3「女賢しくて牛売り損なう?」伊藤沙莉 石田ゆり子 岡部たかし 仲野太賀 森田望智 上川周作 田中真弓 松山ケンイチ 小林薫 吉田恵里香 *5.4% *9.9% 08:15-09:00 NHK あさイチ・わたしの台所物語 ~台所には人生が詰まっている~ 宮本亞門,美村里江 01w(0401-) 16.4 16.4 16.5 **.* **.* [16.43] 女賢しくて牛売り損なう? 01w(1002-) 16.5 16.2 16.0 15.6 15.9 [16.04] ワテ、歌うで!(福井…
「お出掛けだというのに暴風雨で大変だった日和」となったこの日 「銚子」で特訓開始であります 📷\(^^ この日は 「カメラ女子」の娘と 銚子散策を楽しんでみました 📷\(^^ www.youtube.com この日は朝から警報級の暴風雨☔ 行こうか行かまいか悩ましい天候だったのですが 特急電車も動いていたこともあり 強行出動であります(^^;;; ← 結局のところ徐行運転で30分遅れ。。。 ちなみに 東京駅から「特急しおさい」で2時間弱で銚子まで行けます🚞 「銚子」に到着したお昼ごろには 雨も弱まり一安心(^^ 「ぬれ煎餅」 銚子と云えば「銚子電鉄」 銚子電鉄と云えば「ぬれ煎餅」と云うぐらい …
【金婚(きんこん) 純米吟醸 江戸酒王子】 甘くない 梅酒みたいな 酸味酒 はじめましてのお酒、金婚さん。東京都千代田区・豊島屋本店さんのお酒です。と言っても、造っているのは東京都東村山市の豊島屋酒造さん。屋守(おくのかみ)が有名なお蔵さんですね。 豊島屋さんはちょっとややこしくて、豊島屋酒造が屋守を、神田豊島屋が利他(りた)という銘柄を、そして豊島屋本店が金婚を販売されています。造っているのは全部、豊島屋酒造さん。屋守はメジャーですが、利他と金婚はあんまり見ませんね。 でも金婚は、豊島屋さん最古の銘柄。明治時代後期、豊島屋さんが酒造りを始められた頃に、明治天皇御夫妻が銀婚式を迎えられました。…
ご存じですか? 沢口靖子さんのモノマネの方 他にもモノマネ超うまい‼️ 面白すぎて爆笑 昔の動画に、天海祐希さんがネタ見て爆笑しているのがあって、凄く可愛かったyo ハマっています だいすき ご本人公認とは、ご寛大w でも、凄く似てます お顔も 天晴れですわ
市子杉咲花Amazon 基本情報 市子 ★★★☆ 2023 スコープサイズ 126分 @アマプラ 原作:戸田彬弘 脚本:上村奈帆、戸田彬弘 撮影:春木康輔 照明:大久保礼司 美術:塩川節子 音楽:茂野雅道 監督:戸田彬弘 感想 ■昨年の年末に公開されて、これは杉咲花の勝負作だろうと見当をつけていて、実際評判も良かったので映画館でみるつもりだったけど、あっという間にアマプラに登場ですよ!でもラジオにゲスト出演した杉咲花の話しぶりは、至って淡々としていて、監督含めて気負ったところがなかったのが好印象だった。なにしろ低予算映画で、撮影期間は長くないので、瞬発力が要求される現場だけど、杉咲花としてはけ…
新刊紹介:「前衛」2024年4月号 - bogus-simotukareのブログに最初は書いていたのですが長くなったので別記事にします。 文化の話題 ◆演劇「パートタイマー・秋子」/「モンテンルパ」(寺田忠生) (内容紹介) ネット上の記事紹介で代替。 【モンテンルパ】 【鑑賞眼】トム・プロジェクト「モンテンルパ」 戦犯帰還に奔走した人々の足跡伝える(1/2ページ) - 産経ニュース2021.2.4 終戦後もフィリピン・モンテンルパに収容され続けた戦犯が作詞、作曲した「あゝモンテンルパの夜は更けて」(1952年)。歌手、渡辺はま子らが大ヒットさせ、百人超のB、C級戦犯の存在を日本に知らしめ、帰…
『ゴジラ −1.0』アカデミー視覚効果賞受賞おめでとう。経費ばかりが話題になりがちだが、それは失礼である。日本は少人数だから人件費が安い上に時間外労働をやりすぎるし、アメリカは仕事の分担もはっきりしていて人件費が高い上に時間外労働をしなさすぎるから、べらぼうな製作費の差が出るのだろう。でもそのことと関係なく、レジェンダリー版のゴジラと『ゴジラ −1.0』を較べれば、巨大生物に街を蹂躙される威圧感や恐怖において、どちらが表現として優れているかは明らかだろう。金の問題ではなく志の違いだ。 ぜひ続編に期待したい。その際、参考にしていただきたいのが、1984年に復活した『ゴジラ』の続編 『ゴジラVSビ…