🌀 たぶんぇがつくひとだお。 我、ベランダ族だお。 そして、エアコン苦手民。 今年も酷暑だお。 酷暑でもエアコン苦手民 夏。暑い、いや暑すぎる夏だお。部屋にいるときは、エアコンをつけないと昼でも夜でも死んでしまうレベル。 …でもね、我、エアコンが苦手なんだお。長時間、冷房の効いた部屋にいるとだるくなるし、快適すぎて罪悪感まで感じてしまうお。「今日も生産性ゼロの1日だった…」って自己嫌悪までセットでやってくるお。 解決策=ベランダ族 そんなときはベランダにチェアを置き、風を感じながら過ごす。我が家はマンション。 空を見上げれば、流れる雲、飛行機、ゲリラ豪雨(これは意外といい眺め)、雷は怖いから即…