Hatena Blog Tags

経済連携

(一般)
けいざいれんけい

経済的なことについての連携のこと。
「経済連」の誤リンク回避のためのキーワード。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「日本、アメリカ合衆国、オーストラリアおよびインド」の四カ国間における 「非公式な戦略的同盟」(Quad)は「NATO」のように団結した。 私は「Quad」に英国やフランスが参加することを望みます。 そうなれば、中国は「Quad」と戦争をすることは不可能であることを悟るだろう。最大の抑止力になると思います。 中国は「中国共産党」の下に、「国家」を置くのではなく、 中国国民の「中国としての国家」の下に「中国共産党」を置くことから民主主義を学ぶべきである。

日本人からの提案 2021年03月27日:土曜版。拝啓、私たちは軍事的には「Quad」で中国に対抗するべきです。そして経済連携は「現在のTPP」に加えて「米国、英国、フランス、インド」が参加した「新TPP」で「公平な経済連携」を行うことを希望します。FNN世論調査では、中国による海警法の施行に対して、日本国民の91.2%が「脅威を感じる」と回答した。中国海警局の船が連日のように日本の領海に侵入する事案が頻発している。日本国民は中国が近いうちに尖閣諸島に上陸することを危惧している。米国は「日米安保条約」により尖閣諸島を守ると言う。中国の「覇権主義」の野望は明らかである。「日本、アメリカ合衆国、オ…