導入 どんな技術職にも、独特の専門用語がある。 正式名称ではなく、現場用の短い言い方。略語だったり、独特な読み方だったり。 自転車屋も例外じゃない。 気付けば普通に使っているけど、外の人からすると「何それ?」みたいな言葉が結構ある。 自転車屋にも独特の言葉がある 自転車屋の会話は、慣れていないと結構分からない。 別に隠語とかではない。単純に、作業効率のために短くなっていった結果だと思う。 長い言葉を毎回フルで言っていると大変だし、現場だと短い方が伝わりやすい。 だから自然と、独特な略語や呼び方が増えていく。 10mmレンチは「トオミリ」 例えば、10mmレンチ。 普通に言えば「10ミリレンチ」…