今使っているスマホの通信会社からはとても頻繁にSMSが来る。昔からスマホ画面内の通知の赤丸の存在を消すことに無心になっているので、いくら関係ないものでもちゃんと開いて確認して未読ゼロのクリーンな状態を保っている。 仕事においてもメールやチャットは責任のなすりつけ合いとしても機能していることに気付いたので【全て見る】という癖があってだいぶ助かった。常に未読500とかになっている人とはわかりあえないと思ったし、そういう人は社内チャットが導入された際、通知の波に溺れて情報弱者として置いていかれていた。せめて見るくらいはしてくれ。 その【全て見る】という癖のおかげで、通信会社から頻繁に来ていたメッセー…