こんにちは、チョウリンです。 今日は、わが家の「楽天でんき」の衝撃的な明細を公開します。 まずはこちらをご覧ください。 3人家族なのに、冬の電気代が月間100kWh(約4,000円台)しかありません。 さらに楽天ポイントで全額支払っているので、実際の請求額は「0円」続きです。 「極限まで我慢してるの?」と思われるかもしれませんが、実はその逆。 「いらないもの」を捨てて、自分の時間を守るために「効率」を追求した結果、 勝手に電気代が下がっていったんです。 今日は、わが家の電気代を爆下げした「3つの救世主」をご紹介します。 1. 爆音の掃除機を捨てて「ほうき」に戻る 実は以前、…