ここ3,4年、夏の暑さが高くなる一方です。 鉢植えで楽しんでいる桜、昨年は、8月に葉の半分が落ち、暑さが少し収まり始めた頃に葉を伸ばし、何とか木の勢いを保っていました。 今年の夏は、高温障害の影響が出ないように6月下旬に太陽に当たらない場所に移動させていました。直射日光が当たらない場所だし、今年は大丈夫だろうと安心していたら、、、。高温による影響が出始て、葉が黄色くなったものから落ち始めました。1/3くらい落ちました。2鉢ありますが、もう一つの方は今のところ高温による影響は出ていない感じです。これは、八重桜か彼岸桜かの違いによるものかな?