「メガネ曲がってない?」 出かける直前に限ってこんなことを聞いてくる我が息子、チャト坊。 理由を聞くと学校でドッジボールをしていたときに、顔面にボールがぶつかったとのこと。 メガネが曲がってないかどうかの前に、もうこの年になって、しかもこんだけ運動してきて顔面になんて当たるなよ、と。 ドッジボールなんて、ボール以外見るところないじゃん、よそ見しすぎだろ、と。 そんなことを言ったわけなんですが、返ってきたのはこんな言葉。 「全部は見てられないよ、だってボール7個あるんだよ」 え? 「俺以外にも顔に当たってるやつ結構いるよ」 めちゃくちゃやってんなw さすが小学生男子。 1個に飽きてどんどんエスカ…