大量の食事を摂ることに幸せを感じる大飯食らいの御令嬢が出自から来る余裕さで女性優位の下に先生を蹂躙する話。 鰐淵アカリはとにかく食べる女の子。プリコネのペコリーヌもかくやと言う位よく食べる。 しかし暴飲暴食なのではなく節度は弁えており大食いの練習を欠かさず先生をペースメーカーにしたりする。 台詞回しが意図的なためか限界を迎えている先生からなおも搾り取ろうと腰を振る場面にしか見えない。 それでも乙女チックな側面もありニンニク臭を漂わせる女として記憶に残ってしまうことを恥じらうことも…… (但し、その翌朝先生をニンニク料理付けにしてニンニク臭まみれにすることで解決するという暴挙にでる) 食べ放題の…
人生は無意味だと嘯き斜に構えてペシミズムを気取るが身体の苦痛には耐えられずオチがつく少女の話。 ミサキは人生に対して悲観的であり絶望感を引き摺りながら生きているという演出をする女の子。 だが耐性は低く、身体が悲鳴を上げると厭世主義の化けの皮が剥がれ生に執着していることが露見する。 頽廃的な発言が多いがそれは幸せに生きたいという言葉の何よりもの裏返しなのである。 空腹と発熱で倒れた際には先生を呼び出しホテルに連れて行ってもらうが先生は(買い物の為に)立ち去る。 それを見たミサキは置いて行かれたと思い込み寂しさを口に出しシャワーでリスカをするのであった。 陰鬱な雰囲気が漂うが必ずコミカルになり解熱…
浮浪者生活を強いられるネガティブで自虐的な少女が、コミカルに図々しく極限生活をサバイブする話。 槌永ヒヨリはホームレスも同然の生活を送るルンペンであり自己肯定感が低く自己卑下しがちな性格。 だが案外抜け目なくちゃっかりしており、図々しくも強かにサバイブしているのでコミカル調に描かれる。 free-wifiを求めて街を彷徨い、盗電しては怒られ、廃棄雑誌を拾い集め、拾い食いをして腹を痛める。 そんなヒヨリを先生はほっとけるわけがなく色々と世話をしヒヨリも先生にだけは自分の欲望を晒せるようになる。 ある時、汚水を飲んであたったヒヨリを救うべく病院に担ぎ込むのだが、翌朝目覚めるとヒヨリの姿が無い。 焦…
環境的に普通の学校生活を送ることが出来なかった少女が花壇作りを通して「学ぶ」ことを学んでいく話。 秤アツコは学校に行く機会を逸し、今でも十分な学習環境が無く、学校生活に憧れる女の子。 そのため先生を度々呼び出しては秘密の学校ごっこをすることをねだっていく。 そんなアツコに趣味は無いのかと聞くと花に興味があると答え、花壇づくりを試みることになる。 アツコは一生懸命花壇を作るが大雨により台無しになり自分のせいで花が死んだとショックを受ける。 落ち込むアツコに対し先生がこれから花壇作りや花の特性などについて一緒に学んでいけばいいと助言。 これまで学ぶということを知らなかったアツコは青天の霹靂。学ぶと…
紛争地域の少年兵上りの少女が戦後解放された後も罪の意識を引き摺り捨て鉢に生きてしまうという話。 錠前サオリは紛争地域の貧困な少年兵たちをまとめてきたリーダーであったが戦後に解放される。 だが平和な日常というものを知らないが故に、表社会では生きる事が出来ず自ら闇市場に堕ちていく。 糊口を凌ぐために様々な日雇い仕事をこなすが自分に関心が無いため契約書を交わさないなどの愚行をする。 その度に先生が駆けつけ、サオリの心の傷を受けとめながら、一つずつ契約や労働について粘り強く教えていく。 虚無感に苛まれ捨て鉢でセルネグ気味な生活を送っていたサオリは先生の協力を得ながら世間を学んでいく。 錠前サオリのキャ…
おっとりゆるふわ尽くし系お嬢様なノノミが小悪魔的に先生に甘えるも大人としての度量で受けとめられる話。 ノノミは大企業の御令嬢であり自社の鉄道建設が学園を衰退に追いやったため罪滅ぼしの念を抱えている。 才気走っていたホシノがユメ先輩を亡くした後、昼行燈になるまで寄り添ったのはノノミただ一人であった。 そのため率先して部室を綺麗にしたり自ら買い出しに赴きおやつ代と称して皆の嗜好品を自腹で支払っている。 そんな石塔を背負うノノミは意識的・無意識的なプレッシャーがあり、その捌け口を先生に求めるのだ。 ノノミは小悪魔的に先生に接近するが、その大人としての度量によりノノミの甘えは全て受け入れられて行く。 …