はじめに こんにちは、BASE株式会社 Product Governance(通称:プロガバ)チームの緒方です。 突然ですが、皆さんは「IT統制」や「ガバナンス」と聞いてどんなイメージを持ちますか? 「開発スピードが落ちそう」「お堅い事務作業」……そんな風に思われがちなこの領域ですが、我々は少し違います。 今回は、私たちがどのような思いで「守り」を「攻め」に変える仕組み作りをしているのか、その裏側をお話しします。転職を考えている方も、そうでない方も、新しいキャリアの形としてご一読いただければ幸いです。 3年半で激変した、BASEのIT統制を取り巻く環境 前回、IT統制についてのブログを投稿させ…