Yahoo!知恵袋で縦書き文書でうまくいかないという書き込みを見つけました。 Wordは一太郎と違って、左から右がベースになっています。縦書きにして見開き表示にすると、ページの順序があくまでも左から右になるため、右から左へ行が流れる縦書きになると、1ページ目の右から左に読んだ後、右側の2ページの右から左という感じになります。 つまり、画面中央の左から左方向へ読んだあと、右端がその続きで画面の中央に向かって読む感じ。 一太郎では日本語文書作成に長けているんですけど、今でもあるんですね。CD-ROMしか提供されていないところに平成感を感じさせます。 Wordでも対応させるには、Officeの編集言…