6月3日の水曜日は台風6号が関東地方にも接近しました。幸いにも、このあたりでは雨風共にそれほど強くはなりませんでした。 台湾出身の妻が、台風の後は空がきれい、とよく言っています。私はもう信じて疑ったことがありません。この日はもともと休みの日で特に予定もありませんでした。夕方には雨もあがり、薄日も差してきたので、近くの都立桜ヶ丘公園ゆうひの丘へ出かけてみました。 Pentax K-1 Mark II, FA20-35mm F4, ハーフND インスタなどのSNSは、一度興味を示すと関連情報がしつこく流れてきます。最近は天文関連の情報がかなり多くなりました。それらによると、なんでも今月の日没直後は…