メリダのエアロロードバイク「Reacto4000」を2年かけて1.2kg軽量化を果たした記録のまとめ。気が付いたら30万円くらいかけていました。
カーボンフレームだけど少し重たい「Reacto4000」の軽量化計画⑥。前回は173gの軽量化を果たしました。今回はスプロケットをDURA-ACE CS-R9100 11-30Tに交換しました。
カーボンフレームだけど少し重たい「Reacto4000」の軽量化計画③。前回は約90gの軽量化を果たしました。今回はハンドルをVision Metron 5D ACRに交換しました。
ステム一体型カーボンエアロハンドル「Vision Metron 5D ACR」をメリダのReacto4000に取り付けたのでその工程をレビューします。
カーボンフレームだけど少し重たい「Reacto4000」の軽量化計画②。前回は約100gの軽量化を果たしました。今回はディスクローターをDURA-ACEグレードに変更しました。
マクラーレンのスポンサー撤退により「バーレーンマクラーレン」は今季限りに…ついこの間レプリカモデルReacto4000 を予約した自分が思う事。
はい、タイトルの通りです。2016年に「MERIDA Reacto400」を買って乗り続けて5年経ったところで、MERIDA Reacto4000(2021)をワイズロードで予約してきました。発表から予約に至るまでに感じた事・入手した情報等、ガチ購入を検討している人、情報を漁っている人などに有益な情報を簡単に記します。