一週間前にオープンの新店の場所は道路を挟んで『谷瀬家』の斜向かい。 この通り沿いもラーメン店が随分と増えて来た印象。 店頭にはまだ贈花が多く並んでいる。そしてドアの前に立つと、もはや海老の香りが漂い出して来る。 店内は七人×二列の大テーブル、四人掛けのテーブルが三卓、二人掛けが一卓。 11:20の入店で先客は五。その後食べ終わって出るまでの来客は二。 券売機は入り口左手。 食したのは、海老クリームまぜそば。値段は880円。 +150円で「特製」とも迷ったが、直近で随分とラーメンにお金を使っているのでここは自重。 食券を渡してから5分ほどで黒色の平たい丼に入った一杯が供される。 おお、海老の香り…