複数のストアブランドの存在による重複コストを削減し、かつストアブランドの統一により、さらなる店舗力の結集と営業強化を図るべく、関東エリアにおける店舗全店を「ishimaru」のストアブランドに統一いたします。
2009年8月18日にエディオンからニュースリリースが出された。石丸電気から続く東京および東京近郊でのブランドイメージを重視した結果と思われる。
2009年10月、運営会社がエイデンからエディオンEASTへ社名変更。2010年10月、エディオンが持株会社から事業会社に移行したが、ストアブランドは継続していた。
ただし、関東地方にはグループのサンキューが展開する“100満ボルト”は、そのまま残っている。
2012年9月15日、エディオンが直営する店舗名が「EDION」に統一され、公式に使われることはなくなった。