信濃町 ペルー料理レストラン

3月発売の週刊SPA!孤独のグルメから1ヶ月。
行ってきました信濃町(*´ω`*)

高い建物があると途端にバカを発揮するiPhoneさんを片手に、ペルー料理屋さんティアスサナを探してうろうろ。
お。
これは・・・

ゴローも見つけた看板ではあーりませんか?


細い路地に向かうと、今度は孤独のグルメの内容がズルァリ!

wwww
これは解りやすい!

階段を下りてお店に入ると、店内には先客が一名だけ。
(後から知りましたが、その先客さんが座っていた席が漫画で使われたトコだそうですw)
陽気なオジさまが出迎えてくださいました。

2人で行ったのでドリンクは2種類頼んでみました。

インカコーラとチチャモラーダ。
前者はゴローの感想通りw
後者は赤ワインからエグ味・渋味・酒をすべて抜いて、ちょ〜〜甘くなった味。(not炭酸)
わたしは嫌いじゃないよ?こういうの。

私が食べたのはフレホースセットのレディースセット。

うん。
ほっこりしてて、まろやか。
日本でいえばお米とみそ汁並みに当たり前に食される家庭の味が、これなんだそうです。
ご近所さんに週4くらいで通われる方もいるそうな。

漫画の真似をして2種類食す男性にはレディースセット適用オッケーだそうです。
ほとんどの人は「うぅ。食べ過ぎた」まで味わいたいので、普通の量をお願いするのがスゴい!と店主のおじさまが言ってました。私その話を聞いて思い切り吹き出しましたww

ご一緒した人がピリ辛のロモサルタードセットを頼んでいたので一口頂戴しました。
こっちも美味しいなり。
こちらは日本的にいえばスキ焼きくらいの贅沢品らいしよ!
ビール飲むならこちらがおすすめ☆


オリーブの実は完熟で紫色。
お酒を使って漬けているのか、酸っぱい中にもほんのりアルコール。
苦手な人はちょいかじりして試した方が良さげ。


タマネギの酢漬けは本当に箸休め超えてたww
あたし1人でおかわりしちゃったお。
汁もがっちり飲みました><
(タマネギの酢漬けの作り方を聞いたので、別記事で載せることにします)


珈琲はおかわり自由だそーで、店主さんとおしゃべりしながらおかわりしました。
なんかね。
今回の孤独のグルメが全然孤独じゃない理由が解ったw
すげーフレンドリー。
店主さんも漫画そのまんまなので、その辺も合わせて楽しめると思うのでした。


ここからは、お店に張られた写真とかの話。

芸人のとんねるずの片方とか明石家さんまさんの若かりし頃の写真とかあってテンション上がったよ。
あとは清水圭さんもサッカーやるのですね><
ほかにも何人か有名な方の写真やサインもあったので、行ったさいは是非自分の目で見てくださいマセ☆

そんでモデルのハナちゃんのtime for brunchにも紹介されたらしく、
その記事が印刷して貼ってありました(今はwebに記事はありませんです)
ハナちゃん知らない?ググれ!


ちなみにお店に長居は大歓迎だそうです〜
ペルーはお昼休みは2時間とるらしいw

テンションMAXのあたしよりテンション高い店主さんありがとうございました!

今月行けたらまた足を運びたいわぁ。
それにしても食べ過ぎた。。腹ポコ。


スポーツカフェ “ティア スサナ〜
営業時間AM11:30〜PM11:00
定休日 不定
TEL&FAX(03)3226-8511 (090)5777-3683江頭満
新宿区信濃町8-11 坂田ビルB1F SPORTS CAFE TIA SUSANA

アクセス
【中央・総武線信濃町より徒歩5分、【丸ノ内線】四谷三丁目(出口1)より徒歩7分
都営大江戸線】国立競技場(出口A1)より徒歩8分、国立競技場、青山門・千駄ヶ谷門より10分

公式ブログ http://blog.tiasusana.ciao.jp/
より引用させて頂きました。
ごちそうさまです!!