ルカリオの可愛さを実証するテスト

「頑張れルカリオ、お前なら厨猿に対してですら役割持てるって」
「正気か頭は冷静かタイプ相性を考えろ」
「ほら、拘りスカーフだ」
「タスキ猿で終わるだろ…」
「ステロ撒いといてやるよ」
「初手猿だったらどうするんだ」
「………おのれ厨猿めぇ」

昼間、猿にタスキ起死回生したらやっぱり相手もタスキでしたの巻が発生したので超反省した。
初手対面だと珠かタスキか判定できないですしね…。
フレドラオバヒインファ全てに対応出来る耐久調整とか話にならんしやったところで次マッパで終わるなんてやってらんねー

ルカリオが可愛い生主さん

ちょっと見て下さいよ奥さん…!(誰に対してだ

http://com.nicovideo.jp/community/co438072

サ ム ネ 可 愛 く な い で す か

サムネブラックホールで視聴→コミュ参加→アラート登録→Skypeコンタクト申請まで余裕でした、
いや放送が面白いっていう理由も勿論あるんですけどw
拘り噴火バクフーン格好いいです…。

という訳でちょっと衝動で記事を書いてしまいました。ルカリオ可愛いよルカリオ…!

波動の勇者…だと…!

連投ごめんなさい。いやしかしそれぐらい衝撃が半端無かった。

なんだこの人…!←

えっとこれはAmebloのグルっぽの自己紹介のところでの出来事なんですが…。

…僕が宣言したすぐ後にルカリオ好きを宣言だと?僕の座を狙ってるとでもいうのか

ルカリオとリオルで3BOX埋めてから来い」と言いたい所だがHNが「波動の勇者」である。
…もしかしたら3BOXとかいう基本条件はクリアしてきているかも…!←

しかしプロフ画の可愛さ的に僕の勝利は揺るがない…!
HNとプロフ画ならプロフ画の可愛さの方が勝つさ…!

んーすごく仲良くしたい気持ちを抱えつつああどうしよう。


追記)

ひょっとしたら、ひょっとしなくても年上のお方フラグ。
…いや年齢差でルカリオを譲ったりはしないぞ!(

嘘と矛盾の暗闇を抜けて 君という光目指してゆく

■挨拶

なんだかんだで合宿から戻ってきて初のまともな記事になります。Arcanaです。
いやー合宿とは言えど写真部なので筋トレも無ければランニングもない、
…っていうかただの旅行でした。わーたのしいn暑いよ!(’
島根県って暑いなあどうなってるんだ。


■だが俺は認めぬゥ!

機皇帝プラシド∞が発売しました!と言う訳で下っ端信者としては回収するしかないなと

…6枚買ってきました^p

圧倒的に買いすぎましたわろっしゅ


六武衆の身代わり効果で特殊召喚出来ることが確定みたいです!やったねkさん!僕も同じこと考えてたのでちょっとマイクラ六武弄ってきます。

そういえばプラシドさん、顔に痣みたいなのが増えてましたね。またそういう展開か!(
プラシドさん信者としては来週の5D'sも楽しみry


ポケモン

ヌオー、リザードンルカリオの育成が終了。

ヌオーは前の記事の通りの型で作りました。んー決定力不足が目立つ。2回鈍いしないとなかなか弱い…さすがに攻撃80族に無降り無補正は無謀だったか
それなりに良い働きしてくれますけどねwオボンと併せて結構固い。


リザードンは単純にヌオーとタイプ相性がいいので採用。そりゃ炎/飛行は相性良すぎる。
実際使ってみるとエッジのない厨猿とかカモすぎて楽しいです。草結びなんて1/4なんだよわはははは!(
型はもう何のひねりもなくみがカムの特殊型で。一応物理型も考慮したんですが、ヌオー、ルカリオとの兼ね合いで放棄しました。まあペラいアタッカーの分際で積み技がほぼ必須になる物理型、なんて33では通用しないかなーと…。


で、ルカリオですよルカリオ。♀です。可愛いです。個体値は気にしてません

構成は陽気ASぶっぱのカウンター・起死回生・こらえる・神速@タスキ。
基本的にはタスキカウンターで1匹持って行きつつ、起死回生も叩き込むこらきしとタスキカウンターのいいとこ取りみたいな。
もちろんこらきしはカムラなどで補助を絡めるから成功しやすいのであって単なるタスキからの起死回生は頼れるものではないです…素早さ種族値90しかないし。
岩1/4っていう耐性を活かしてリザードンから交代出しする場合も多いと思ったので、タスキを自分で潰しても良いようにこらえるは入れておきました。
ガブリアスボーマンダメタグロスあたりをタスキカウンターで沈めた時の快感はヤバい。ルカリオ格好いいぞ−!ってなります^p
そのまま後続に起死回生当てれたら…もうルカリオさすがルカリオ

似たようなことがザングースでも出来るので(起死回生→じたばた)、ザングースでも同じような型作ろうかな…タスキ反射こらきしハマった^-

あと3匹相性を考えて作れば見せ合い63も出来そうな、結構無難な相性補完が出来てる気がします。リザードンとヌオー、リザードンルカリオはそれぞれ補完美味しい。

…まあさっきオンタワー登ってたらラティ兄妹で止まったんですけどね\(^o^)/
ラティアスをやっとの思いで突破したと思ったら後続がラティアス対人だったら切断安定ですわぁ…


そんな感じでルカリオが可愛いというお話でした。

…おい誰だ「タスキカウンターこらきしなら個体値気にしなくて良いからそれにしただろ」とか言った奴!よく分かったな!


……うん、まあそれもあるよ。


ではでは!


◆タイトル曲 Will be there/The NaB's

「よろしくお願いしまァす!!!!!!」

1週間遅れでサマーウォーズ見ました! 面白すぎる…!
キングカズマ格好いいよキングカズマ

もう勢いでキングカズマ作っちゃいそう。色合い的にはザングースだろうか。でもルカリオでもいい気がする。ああカズマかっこよす。
ザングース作って「K.KAZUMA」って名前付けよう。いでよ北米盤ROM…!うへへ

速報というか訃報というか

ロトムハイドロポンプ! ▼
こうか は ばつぐんだ! ▼
iPod は たおれた! ▼

ウチの三菱産ウォッシュロトムと母上によるコンボ攻撃でiPodが死にました。
ちょっとテンション下がるどころの話じゃないのでしばらく落ち込んでます。