今日の出演予定


【TV】
安めぐみ           カンニングのDAI安吉日           BSフジ               10:30〜11:00
新妻聖子           トニー賞授賞式2007【再】        NHK BS2              15:30〜17:55
坂下千里子         The QuizMan Show                テレビ朝日           16:30〜17:00
                   ▽憧れのキャナリーゼのヒミツ
水野裕子           ザ・フィッシング                テレビ東京系         17:30〜18:00
                   ▽裕子と関西キッズほんわか夏休み釣行
坂下千里子         もしもツアーズ                  フジテレビ           18:30〜19:00
                   ▽東京にある合掌造り村大自然体験
中村優             sakusaku                        チバテレビ(CTC)      18:30〜19:00
坂下千里子         脳内エステ IQサプリ          フジテレビ           19:00〜19:57
白石知世           土曜ドラマ勉強していたい!」  NHK               21:00〜22:00
                   ▽ナース役で出演
金田美香           土曜かきこみTV                  NHK教育              21:00〜21:30
                   ▽真夏のダジャレ大決戦
曽根由希江         まもなく HEY!HEY!HEY!           BSフジ               21:00〜21:03
安めぐみ           サイエンスZERO                  NHK教育              23:45〜24:29

【ラジオ】
川瀬良子           TOYOTA SOUND IN MY LIFE         TOKYO FM             15:00〜15:55
                   ※渋谷スペイン坂より公開生放送※
中川翔子           東京REMIX族                     J-WAVE               17:00〜17:54
                   ▽ナビゲーターとしてレギュラー出演!
                   ▽山田五郎さんと東京のさまざまな情報をお届けします!
稲田奈緒           MAGICAL SNOWLAND                NACK5                18:00〜21:00
                   ▽番組BLOG
森山愛子           今夜も大入り!渋谷・極楽亭      NHKラジオ第一        19:30〜21:00

【チケット】
森山愛子           虹の架け橋 まごころ基金コンサート(11/15)
                   会場:NHKホール
                   S席 \7,000(税込)
                   A席 \6,000(税込)
                   (Pコード:265-597)
                   (Lコード:33214)

王様のブランチは世界陸上中継の為、お休みです。
リポーターファンの1人としては残念ですが、
夏休みを満喫して頂けたらと思います。


今日の出演予定で注目なのは白石知世ちゃん。
何とか浮上のきっかけとなって欲しいです。

悲宝館。仕事し過ぎ?

全国各地の悲しいお土産を紹介するコーナーで、紹介された「仇討ちまんじゅう」。
麒麟の田村さんが苦悶の表情を浮かべる、そのお土産を、
藤井隆さんらと一緒に瞳ちゃんも食べる事に。


一口食べて『何か変?』『普通のおまんじゅうじゃない』と言った瞳ちゃん。
しかし、実は中に1つだけ不味いものがあると言うロシアンルーレット方式の
もので、瞳ちゃん達が食べたものは実は何でも無い物。
藤井さんと共にリアクションをしてしまった瞳ちゃんは
『空気を読みすぎたらダメです』
と注意を受けてました(笑)。

飛んでイスタンブール

情報元:チリココさんのブログより
『madamkaseのトルコ行進曲』さんより


6日間に渡るテレビ番組の撮影が終了、
19日の夜はリポーター役で出演の「坂下千里子さん」ご一行3人を空港に送り、
昨日また撮影クルーの皆さん3人を送って、私の任務は終了した。

タレントの出演する番組を担当したのは初めてだが、事前に準備万端整っていたのと、
千里子さんのプロに徹したサービス精神にも助けられて、
とんとん拍子に撮影が進みNG一切なし、
やり直しの利かない本番もすっきりと時間内に終わったのだった。

(中略)

この番組は、関西テレビの
「日本の文化輸出バラエティ ジパングのたからもの」、
放送日 9月22日(土) 14:35〜15:50(全国ネット)

さあ、美人リポーター、千里ちゃんはイスタンブールに何を輸出しに来たのでしょう。
皆様、お楽しみにご覧ください。 

チリちゃんと言えば京都絡みの文化かな?

ミュージック・ジャーナルに登場

鈴木淳さんのブログより


午前中に東京の事務所からソクハイ便で
【ミュージック・ジャーナル】の夏号の出来たてホヤホヤが届いた。
(「ミュージック・ジャーナル」はボクが主催してる「歌謡アーティスト連盟の機関誌です。)

今回の表紙は我が教室のホープ曽根由希江」(ゆっち)くん。

(中略)

…あ、これは会員機関誌だから、会員以外の人には関係なかった。
ゴメンナサイ!
(…でも、興味ある人はボクのホームページをクリックしてみてね)

CDデビューも近い?

「カワイイはつくれる」Essential CM出演!!【動画もあり】

渡辺プロのブログより


「カワイイはつくれる」でお馴染み、
Essential DAMAGE-CARE新CMにしょこたんが出演!
是非O.Aをチェックしてみてください☆

花王のホームページにて見れます。『ホントだ!しょこたん』篇
今まで こう言うCMに出なかったのが不思議な位。カワユス。
CM中の曲もしょこたんが歌っているので、アニソン以外に新曲も?

出演情報

オフィシャルサイトより


【テレビ】
2007年9月23日(日) 20:00〜22:00 NHK-BS2
BS永遠の音楽「叙情歌大全集」に出演決定! 
【出演者 *敬称略】秋川雅史おおたか静流小椋佳、佐藤しのぶ、白鳥英美子、
宗次郎、ダ・カーポ、ダークダックス、新妻聖子錦織健平原綾香普天間かおりペギー葉山、ボニージャックス、安田祥子由紀さおり、RAG FAIR (50音順)
【特別ゲスト】山田洋次監督

【CM】
ブルボンの新商品「ちょこづつみ」のCMに出演決定!
フジテレビ:ジャンクスポーツめざましテレビ、笑っていいとも
日本テレビ金曜ロードショー
上記の各提供枠にて、9/11よりOA開始です。お楽しみに! 

【ラジオ】
2007年9月9日(日)Bay-FM 78.0、FM-NIIGATA 77.5 
『ブルボンpresents 千田正穂の笑顔の真ん中に!』にゲスト出演 
ブルボン「ちょこづつみ」をつまみながら、新曲について語ります! 

ドライブ A GO! GO! 山崎邦正さんと秋田へ

(1).生まれて初めて降り立つ場所です…o(^-^)
(2).温泉の前で。涼しくて、快適〜o(^-^)o
(3).おっちゅー


ドライブAGOGO!お相手は山崎邦正さんでした
邦正さんめちゃ優しいし、うまく進行をしてくださり助かりました
写メ撮り忘れちゃったけど…
また放送日は近くなったら、報告します

  お風呂レポもあるようなので楽しみにしています。

沖縄でグラビアの撮影

(1).この地におりるのは約一年ぶり!!
(2).ソーキそばといったら沖縄ですね(^O^)/
(3).暑すぎる〜〜〜〜〜(>_<)


けど負けないよ!!
今回はグラビア撮影でございます(笑)

新しい白石を出来るかぎりだせたらイイネ♪ 

  新しいと言うとオトナっぽいグラビアって事かな。
  逆に妙に子供っぽくするのも新しい気がする(ダメ?)
(4).なんか自然な大人っぽい感じに撮れたかな!?
  こう言う表情は、ハッとさせられます。良いです。
(5).夕食は黒豚しゃぶしゃぶ

新番組『フォークの旅路』広島で撮影

広島の名所など


さて、新番組『フォークの旅路』の広島での撮影ですが
こんなところにも訪れました。
日本三景の一つ、宮島。そして世界遺産原爆ドーム。

いろいろな土地を巡りながら、その土地ならではのフォーク文化に触れて、
今までとはひと味違った感動もありました。

愛ちゃん、普段から色々な所に行ってるイメージだけど
キャンペーンだと滞在時間なくて観光名所へはあまり行った事無い
みたいな事書いてたから、ゆっくり堪能できて良かったですね。


今回の旅で思ったこと。
歌って生きてる。
私にとっては大収穫。
フォークの旅路……つづく。
私のブログ→→→とぼとぼつづく。

新番組「フォークの旅路」
メインMCになぎら健壱さんを迎えて、各地の
フォーク文化に迫ります!
放送は10月〜SKYPERFECTV
歌謡ポップスチャンネルにて!!

フォークと演歌、異なるジャンルで学ぶ事は多いでしょうね。

トロピカルな香りでお友達を招待

ひどいわ(ノд<゜)゜・。


私はお友達を家に呼ぶのが好きです。
そしてこないだも、お友達が家に泊まりに来るということで、
蚊取り線香の匂いがほのかにしてた部屋に、
トロピカルな香りのスプレーを部屋に振りまいて
友達を迎えに行ってん。

友達を連れ「狭い部屋ですがどうぞー!」と家に帰ってくると…
なぜだか鼻を刺すような異臭が…

友達はかすかに残ってた
トロピカルな香りだけをかぎ分けたみたいで
「いい香りがする〜♪」と言ってるけど…
なぜなのかわからないまま、床に腰を下ろして一息つくと!!

!Σ( ̄□ ̄;

買ったばかりのトップコート
(ネイルの仕上げに塗るとつやつやになるの!)が倒れて
全部テーブルの上にこぼれてるではないかーっ!(Ⅲ゜ω。)

ぬおーっ!何でこぼれちゃったんでしょうね。


まだ1回しか使ってへんのに(≧д≦)

ちょっと高いけどイイやつを…と思って
買ったのにっ(≧д≦)

せっかく初めて家に来る友達やから
快適に過ごしてもらおうと、
トロピカルにしたのにィーっ(≧д≦)

ひどいわ!ひど過ぎるっ!(ノд<゜)゜・。

でも友達は全然臭くないと、
気を遣ってではなく本心で言ってくれたので、
ひとまず、ほっ(^O)=3

全部が裏目にならなくて良かったですね。


でも、悔しくて、すぐに買い直す気にはなれへんわ…
ネイル臭で、ちと息苦しい夜でした( ̄_ ̄)

こう言う強烈な体験が次に繋がるはず。

眠気ょさよなら。

合宿での一枚


みんなゎ今日まで合宿です。
平塚ゎ、ぉ仕事の為に先に帰って来たんだ┏(。′ロ`)人′ロ`。)┓
何のぉ仕事かゎまた後々…☆

TV番組でのゲスト出演が増えてるからその絡みかな?

吉田仁美さんとお食事

(1).お出かけ前にパチリン☆
  決まってるぅ。
(2).同じ事務所の吉田仁美さんとお食事
 (2-1).スカルなメニュー


メニューが、超かっこよいの♪♪
でも中身は甘甘なものがいっぱい☆
で、これで注文しました。

ガトーショコラのキャメルアイスのせ☆
カロリー高ッ!! 

  たまには、甘いのも食べないとね。
 (2-2).やっぱり知世ちゃんは可愛いなぁ【吉田仁美さんのブログより】

塩竈(しおがま)神社へ

塩竈神社(宮城県)に行ってきたよ!


おばあちゃんが生きてた頃は しょっちゅうお参り連れてきてもらってたんだけど
最近はめっきりで、十年以上ぶりに訪れたんだ(*^ω^*)
写真は神社から松島方面を見た景色なんだけど
溜め息が出るほど澄んだ青空とほのかな潮風で、
遠くに見える海が最高に気持ち良かったーーーぁぁ(*´▽`*)

新緑と青空って良い組み合わせですね。絶景。

小阪由佳ちゃんが避けてた曲を熱唱

(1).今日は楽々スタイルでーす(゜∀゜)


今日由佳チャンと遊ぶはずが、
もう昨日の夜には泊まりに行ってた中村です。

  もう、アツアツですね(笑)。
(2).明花それドンピシャだって(-_-;)【小阪由佳ちゃんのブログより】


昨日からずっといるからさ☆
さすがに私達やることなくなっちゃったょ笑
だからとりあえずカラオケになんか言ってみた☆

歌ってなんか色々思い出したり、場合によってわ
浸っちゃう場合があるじゃない?
だから私わなんとなく今まで避けてた曲があったのょ
それわ誰かに言うもんじゃないとも思うからさ

内に秘めてたのょ
触らなかったのょ

そしたらさ!!!
いきなりさ!!!!
いれたよねソレΣ( ̄□ ̄;)!!!!!
明花が笑

  さすが明花ちゃん!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!
  そこにシビれる!あこがれるゥ!
  …すいません、話の流れ的に言ってみたかっただけです(笑)。
  (元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険


私びっくりして叫んじゃった
「ちょっとそれマズイって
 何でそうゆうのしちゃうのかなぁって
 さてわ私の心よんだでしょ 覗いたでしょ エスパーでしょ 絶対そうでしょ
 狙ったでしょ とことん落としてあげよう的な気遣いでしょ
 特に落ちてもないのに落としちゃえ的な何かでしょ
 悩んでたりわするよ
 ケドそれって人間だしさ それくらいあるよ
 でも私全然ツライとかじゃないんだよ
 そうゆうんじゃないのに この曲わまずいでしょ場違‥

明花「由佳ちゃん!!」 
明花「…」
由佳「…」
明花「ごめん何言ってるんだかさっぱり聞きとれない笑」

はい☆
確かに自分でも何を言ってたかわかりませんでした笑

  腹の中に溜まっていた事が言えたのでスッキリしたんじゃないかな(笑)。


結局明花わその歌を熱唱し、
私わ一人ホロ泣きし、 
それでも構わず歌い続ける明花に
二人でウケて笑いました笑

カラオケで泣くなんて学生以来だったので若返った気がした笑
そのあと何事もなかったように満喫に行った私達笑

全然元気だけど、
とりあえず文章の流れ的にショボンとしてる写メをつけますね笑
あぁ〜楽しかった☆

  友達が元気になって、明花ちゃんも満足でしょうね。
  …何を歌ったのだろう。気になる。

メンテナンス

お肌をいたわるパック


明日は大事な撮影なので
昨日今日で体中のお手入れをしました☆

メンテナンス頑張ったんだから
明日の撮影100%の力を出さなくちゃε=ε=ε=┏( ・_・)┛!

ご飯食べたら
バスソルト入りのお風呂にゆっくり入って
じっくりパックしよっと(。・ω・。)

しっかり準備すればそれだけ自信もって望めますね。
撮影頑張ってください。

10/14『オンタマ』のスペシャルライブに出演!

テレビ朝日『オンタマ』のホームページより


au by KDDI Presents オンタマLIVE
【日時】10月14日(日) 15:30開場 16:30開演 20:00終演予定
【場所】新木場スタジオコースト
【出演】UVERworld中川翔子高橋瞳RSP ... and more!!
        ※出演者は変更になる場合がございます。
【料金】前売券 4,800円(税込・立ち見・ドリンク別)
        当日券 5,300円(税込・立ち見・ドリンク別)
【予約】8/30(木)より
        au Tickets(携帯電話サイト)にて
        先行予約受付開始!!

王様の休日

>冷やしトマトさん


「王様の休日」ではなく、ブランチの休日になりましたね。
今年は、やらないんですかね?

例年、夏に行われていたので、無いような気がしますね。
ブランチ以外にも個々に仕事を持っている人が多いので
実現するのが難しいのかも知れません。
ただ、1年に1度位は、本→トラベル→TV…
と言う通常の、情報重視の枠組みでない放送も見てみたいですね。


泊まりロケは無理にしても、キャンプ場でゲームしたり、
料理作ったりする…そういう普段見られない『お祭り』
のようなスペシャル版も見てみたいです。