遅ればせながら

先日「戦場の絆」を初プレイ。
NさんとKさんの親切な指導の下、宇宙世紀の大地に立ちましたよ。
戦前生まれ*1の俺はもちろん迷うことなくジオンに入隊。なんでも20代の人は連邦軍を選ぶ人が多いそうで。ジオンは30代が多いんだと。見てきた物の違いなのですかね。ここの好みの差は面白いなと・・・。ジムに乗ってスプレーガンとか撃ちたいかぁ?とか思うオッサンですだ。
初プレイでNPCを4機食ったりと調子づいた新兵Bang-cho、そのままの勢いで戦場へ・・・。


有視界戦闘の怖さを初めて知りました・・・ミノフスキー粒子め。


「Bang-choさん、後ろに敵が!!」
「えっ?どこどこ?ぎゃー」


「どこからか撃たれている。なにこれ?」
「Bang-choさん、スナイパーに撃たれてます!」
「どこだー見えないよ、ぎゃー」


ボイスチャットの楽しさも覚えました。これいいね。
とりあえず対戦で俺をフルボッコにしてくれた日本のどこかの連邦軍の兵士の名前を脳裏にきざみつつ。


3人で焼き肉なんぞを食らいつつ呑みつつ楽しい時間をすごしました。夏バテから回復しつつあるのか肉もビールも美味しかった。最近軽めの物ばかりしか食べれなかったので・・・これは完全復活か?

*1:1年戦争

びいどろ@渋谷

スペイン料理を食べたい!
つか自家製サングリアを飲みたい!!
ということで食いにいきました。
サングリアをキューと呑んだ後は・・・
イベリコ豚の生ハム!魚介のパエリア!スペインオムレツ!
美味しかった〜。ひさびさに赤ワインとかを飲みました。
スペイン料理あなどりがたし・・・誰か美味しいところ知っていたら紹介してくださいな。


その後、渋谷の隠れ家的居酒屋で芋焼酎と地鶏の刺身等でさらに満足。
つか鶏用の醤油の旨さに感動しました。ここも近い内に再挑戦せねばなるまいて。


夏バテ復活の日のそう遠くは無いな。

先生殿堂入り

http://news.livedoor.com/article/detail/3293334/
ベルカンプ先生がイングランドで殿堂入りしたそうで。
先生ってそういえばバロンドールとか取れてないんだよね・・・なんかビックリ
ベルカンプと言えば

デニス・ベルカンプ
デニス・ベルカンプ
デニス・ベルカンプ
デニス・ベルカンプ
デニス・ベルカンプ
アッー
この実況は好きです。
ニューキャッスル戦での「ベルカンプターン」と称されるアレもすごいけど、やっぱりこのシーンは頭にこびりついて一生忘れないんだろうなと。