狼ごのみ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-09-11

ワールドワイドキッズの買取をしてもらってくるくる

長女ぷっちょが小学校に入る前に、ベネッセのWWKE(ワールドワイドキッズイングリッシュ)という教材を購入して、一緒に遊んだりイベントに行ったり、大変楽しく活用させて頂きました。

とても良くできた教材で、子供たちの食いつきが非常によく、次女ゆづゆづもDVDにかじりついて見ておりました。

すごいボリュームの教材なので、毎月小分けで届くのですが(ベネッセさんの常套手段ですよね)、残念ながら、親が飽きっぽいので、半分くらい過ぎた頃から教材を開封しなくなってしまったので、未開封の教材が結構残っていました。


4、5年経って、ゆづゆづも小2になり、さすがにもうこの教材を使うこともないだろうと、断捨離しようとしましたら、なんとまとめて買い取ってくれるという方がいらっしゃる!


ワールドワイドキッズの買取条件が非常に良い「教材買取Win−Win」さんに、今回お世話になることにしました。

screenshot

見積もり査定額が一瞬で出てきて、欠品による減額も最小限で、素晴らしい対応を頂きました。


買い取って頂ける方がいらっしゃるおかげで、私達の断捨離は何とか進むのでございます。アリガタヤ〜アリガタヤ。

もし、捨てる以外の方法が無かったら、私達の断捨離は非常に難航すること受け合いです。本当に良かったと思います。


もしも、WWKEの教材が家で眠っている方がいらっしゃったら、上記Webサイトをご覧になるといいと思います。

他の方法で処分してしまった方は、ご覧にならない方がいいと思います。

(ニヤリ)

2012-05-13

Hello, iPhone World!

スーパープレゼンテーション "Try something new for 30 days" ..., YES! I'll try to make iPhone Apps!

Eテレのスーパープレゼンテーションという番組が熱いです。

スーパープレゼンテーション

TEDは気にはなっていたのですが、根っからの日本人である私がすんなり入れるとも思えず、放置しておりました。

そしたら、テレビ番組で紹介してくれるというではありませんか。

日本人がナビゲーションしてくれるなんて、こんな嬉しい事はありません。Kyleeもかわいいし。X)

ということで、かじりついて見ている訳ですが、初回が早速見応えがあって、何度も見返してしまった結果、何か挑戦したくなってしまいました。

こういうのは、一人で始めると挫折してしまうので、妻を巻き込んでみます。

妻にもスーパープレゼンテーションを見せて、ちょうどよく転がっていた30日ペン習字テキストを始めさせました。そしたら長女が私もやるというので、そっちは「ひらがな練習」プリントを印刷してやらせました。

ということで、私の番です。

ずっと前からやりたかったけど、思い切りがつかなかった

iPhoneアプリ開発

に、とうとう手を付けようと思います。

Mutt Cutts が言うように、1日の目標はとても小さくしてみます。

1日1行

それでも、初日は環境調整などで数時間かけてしまいました。

やり過ぎた...。orz

その割に、サンプルコードをダウンロードしてビルドしただけというお粗末さ加減。

もっと1時間以内で終わる分量にするか、あ、時間で切ってしまってもいいか。

進む事よりも、続ける事をまず目標にしてみようと思います。

2011-07-12

踵(かかと)が下がっているだけでこんなにも色々なメリットがあるんてくるくる

変なスポーツサンダルみたいなデザインのものしか見た事がなかったんですが、

これはいい。

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

あれ、男性向けは1種類しかない。かかとがホールドできるタイプなら使ってみたかったけど、まあいいか。妻に履かせてみよう。

2011-02-13

iPhoneが非常に遅くなってきたので、「設定のリセット」を試したらとっても改善してくるくる

最近、愛機のDensuke(iPhone 4)が、あまりにも”もっさり”し過ぎるので、さすがに対策をうちました。

だって、随所随所で3Gを彷彿とさせる待たせっぷりなんですもの。

写真なんかとり損ない放題。(笑)

ということで、とあるサイトで効果抜群と評判の「設定のリセット」を試しました。

ふれこみ通り、効果はほんと抜群!

  • 改善した現象

→約2秒に改善!!

    • 標準カメラの起動に15秒ぐらい待たされる~

→約5秒に改善!!

    • フォルダが開くのに5秒以上待たされる

→約1秒に改善!!

特にこの3つはかなり困っていました。

でも、ほぼ全て解決しました。


ただし、この「設定のリセット」は諸刃の剣。初心者にはオススメできません。

理由は言うまでもなく、設定がリセットされてしまうから。(笑)

それでも、完全にまっさらになるより絶対マシだ、と思って覚悟して実行しました。

場所は、以下の通り。


設定>一般>リセット>すべての設定をリセット


確認を2度も聞かれます。

不安をかき立てられますが、今更後に引けません。えいっ。


...と、うおっ。再起動かよ...?を?ファームウェアアップデートみたいだぞ?うおー、キャンセルすらできない。

なんかバーも進まないし、おいおい。ちゃんと終わるのかこれ?とっても不安をかき立てられる画面がしばらく続いて、何事もなかったかのように起動。っと思ったら、見慣れぬロック画面。そう。壁紙もリセットされました。


ということで、無事に「設定のリセット」自体は実行できたのですが、たくさんの設定がリセットされましたので、次のために記しておきます。


  1. サウンド
  2. 明るさ
  3. 壁紙
  4. VPN
    • 構成は全て無くなった
  5. Wi-Fi
  6. Bluetooth
    • デバイスの名称が失われたが、ペアリング情報は保持されているようで、BluetoothをONにして、デバイスの電源を入れると、デバイスの名称も再取得されて復活する模様
  7. 位置情報サービス
    • 許可した情報は全て失われた
  8. Spotlight検索
    • もともと全てONにしていたが、一度OFFにしてONし直した方がいいのでしょうね。
  9. 自動ロック
  10. パスコードロック
  11. キーボード
    • 全てデフォルトに戻った(自動大文字入力をOFFにしていたはずだがONに戻った)
    • ユーザ辞書は保持されていた
  12. メール/連絡先/カレンダー
  13. Safari

ふう。

お、でもこの程度か。

これで現象が改善するなら、もっと早くやればよかったなあ。

2010-11-21

KuruKuruWolf2010-11-21

唐突に且つ超久しぶりに絵を描きたくなってくるくる

前回描いたのはいつだったろうか...。

ぷっちょが描けと言うから適当に書いたキュアミントキュアアクアを除くと...、うわ。予想外だ。社長の似顔絵だ。(笑)

その前は、もう思い出せないな。

今放送中の俺妹が、なんかちょっと心に響くものがあって、(本来はあってはいけないかもしれないが。w)偶然1話目を録画してから、見続けてしまっていて、妹が妹属性ツンデレの両方持ってるというむちゃくちゃな設定が心地よくなってきてしまっている今日この頃。(もう手遅れ)

会社の後輩がのびのびと絵を描いていてうらやましくて、つい勢いに任せて描いてしまいました。

桐乃に見えるだろうか。

私の場合は、当然何も見ずに描ける訳もなく、オープニングの1コマを参考にさせてもらいました。


しかし、なんか自分で描いておいてなんだが、サザンアイズのパイを思い出してしまった。

確かに私の源流はらんまのアニメとか高田裕三あたりにあったりするので、目の感じとかは似てしまうのかもしれません。



ま、たまにはいいんじゃないでしょうか。


時々練習しておかないと、描けなくなったらさみしいですからね。

久しぶりに描いたわりには酷くなくて、ホッとしています。

Connection: close