ラブコメ分が多くて良いですね - スマッシュ!(4)



スマッシュ!(4)/咲香里(Amazon)


「スマッシュ!」、4巻の発売です。
割合としてラブコメ成分が多くて良いですな。



スポーツ漫画としての主人公のバドミントンの上達については、ここ最近の連載分まで考えると異常なスピードでした。
4巻で複数の人間に「急激に伸びている」と一目置かれている翔太の成長に、最近のマガジン掲載分で「やりすぎだろう、これは」と思ったのですがバランスを取るかのような展開になってきたので一安心。



とはいえ、この漫画の面白いところはラブコメだと思っているんですけどね。
4巻での恋愛部分の割合の多さを見ると、翔太の急激な成長も、ポイントポイントの描写の予選も、バドミントンのスピード感と、恋愛を見せる演出に一役かってるんじゃないかとすら思えます。
試合や練習が変に長くないから、全体として読みやすく漫画として面白いんだろうなぁ。



そうなんですよ、ラブコメなんですよ!
3巻で付き合いだした翔太と優飛が初々しくて可愛すぎる!
ペタッとくっつきたがる優飛は、声が出せないからこその行動なんだろうけど、可愛らしさ倍増。
なんだよこれ、悶え転がるしかないじゃない!



翔太と優飛に、翔太に片思いしている美羽。
今までこの状態だったのが、4巻では美羽が大きく動き、阿南が絡みだした巻でした。
メインの2人だけでも読んでいて良いラブコメなのに、美羽・阿南、さらには神尾とコーチもリンクするような恋愛模様
まぁ、実質は2人×3組という展開になると思います。



それとは別口で、吉川・塩田の方が楽しみすぎる。
塩田先輩が可愛すぎる。
吉川部長も美都からの印象を読んでいるせいか可愛すぎる。
今週のマガジン本誌も良かったし、4巻のおまけページもなんか頬がニヤけるんですが。
上級生組の出番増えませんかね?



スマッシュ!(4) (講談社コミックス)

スマッシュ!(4) (講談社コミックス)