教師×生徒の秘密の結婚ラブコメ! - キスよりも早く(1)



キスよりも早く(1)/田中メカ(Amazon)


LaLa連載の激甘ラブコメキスよりも早く」。
ついに1巻が発売されましたよ。
ニヤニヤが止まりません。



梶文乃、熊猫高校2年C組。
尾白一馬、熊猫高校英語教師、2年C組担任。
二人は実は結婚していた!



両親を亡くした文乃と弟の鉄平(4歳)は親戚中をタライ回しにあい、うんざりした文乃は家出を決行。
路頭に迷った文乃を探しにきた担任の尾白。


「同情するくらいなら結婚してくれるの!?」→「してやるよ!」


売り言葉に買い言葉で結婚してしまった二人。
当然、学校にバレるとマズイので秘密。



勢いでキスよりも早く結婚した二人ですが、愛情溢れる生活でお互いを本当に好きになっていきます。


教師と生徒ということもあり、一線どころかキスすらしない、ドSで焦らしてからかう一馬。
自分の正義に忠実な乱暴者ながら、手を出してこない一馬にヤキモキし自分から迫る文乃。


一線は越えないだろうという安心感からくる可愛らしさ、その上でのイチャイチャラブラブっぷりと文乃の赤面にあてられて、もうニヤニヤが止まりません。
「新妻コスプレでダンナをお出迎えしないと、夕飯を作ってもらえない」という交換条件があるので、半ばヤケクソな文乃の赤面が良いですね。
可愛らしくて良いラブコメです。



一馬と文乃、文乃の弟の鉄平の3人暮らし。
鉄平の存在が色々とクッションや橋渡し的な役割を担っていて、可愛らしく微笑ましい家庭になっていると感じます。
両親を亡くした文乃と、幸せな家庭とは縁の薄い一馬、彼ら3人が同じ部屋で布団を並べて眠る場面は、一馬のセリフじゃないですが憧れますね。
教師と生徒、年齢差という部分を抜いても、憧れる温かい家庭。



一馬は学校と家で文乃の呼び方を変えていますが、文乃はどちらでも「先生」と呼ぶのがまだまだ距離があるかなぁ。
これからも楽しみなラブラブイチャイチャで甘々な頬が緩むラブコメです。



キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)