MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

中島美嘉、NANAとして『ミュージックステーション』出演(Listen Japan)

  http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/listen/20050805/lisent001.html
おっと、これはチェックしておかないと(^_^;)。8月26日のMステか・・メモメモ(^_^;)。なお、この映画の原作はコミックだそうですが、例によって私は読んでいません。←またこのパターンかよ!(^_^;)

<児童ポルノ法違反>日赤に200万円寄付し猶予判決(毎日新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000021-mai-soci&kz=soci

児童ポルノ法違反の罪に問われた被告が、日本赤十字社に200万円寄付して猶予判決を受けた。弁護人は「200万円は本人が決めた。婚約者もいるので、今後はまじめに暮らすだろう」とみている。

この寄付が猶予判決にどの程度影響したのかは分かりませんが、寄付の領収書が状況証拠として採用されたということは何らかの影響があったのでしょうね。見方によっては金で猶予を勝ち取ったとも読める見出しなんですが、どうなんでしょうね?

ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる(共同通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000069-kyodo-soci

茶色の瓶から注がれる黄金色の液体に白い泡。見た目はビールそっくり、でも中身はリンゴ味のようなノンアルコール炭酸飲料の「こどもびいる」がじわじわと人気を広げている。

確かに見た目は普通のビールそのものですね。「ガラナ」のラベルを福岡のもんじゃ焼き屋さんが張り替えて出したのが初めだそうですが、好評なので改良の上で佐賀県の飲料会社が製造しているとか。う〜ん、ガラナか・・・おいしいのかなぁ?(^_^;)
ビールそっくりのノンアルコール炭酸飲料「こどもびいる

韓国でクローンイヌの誕生に成功(Wired News)

  http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050804302.html

科学者たちが初めて、イヌのクローニングに成功した。だがそっくりな姿の賢い『名犬ラッシー』があちこちで見られるといった平和な世界はまだ望めないようだ。

哺乳類のクローンとしてはすでに羊(ドリー)の先例があるのでそれほど驚きはしませんが・・・。のぞきイヌさんのクローンはできるのでしょうか?(*_*)☆\バキッ

準備が全然・・・(^_^;)。 24:05

明日は東京へ行くのですが、日付が変わっても何の準備もしていません(*_*)☆\バキ
まぁ、たいした準備は要らないのですが・・・

  • 持参する PDA
    • SONY CLIE PEG-TH55/E(US):現状のメイン機なのでこれ無しでは過ごせません。
    • Sharp Linux Zaurus SL-C760:通信専用機です。
    • hp h4350:とりあえず動画閲覧に特化して使っています。←無駄使い(*_*)☆\バキ
  • その他
    • 双眼鏡:アメフト観戦には必須です。
    • 携帯型バッテリー ZAP-D14 & 充電ポーチ(^_^)

東京にはお昼過ぎに着くのぞみに乗る予定ですが、友人との合流は 16:00 頃の予定なので、それまでの3時間余りをどう過ごすか・・・(^_^;)。秋葉も暑そうですし・・・。
【追記】う〜ん、持参する PDA は普段と何も変わっていないということに気が付きました(^_^;)