MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゴーストもういちど抱きしめたい』 9:20

高槻アレックスシネマ SCREEN7 にて。
2010年「ゴースト」製作委員会作品。
監督:大谷太郎/出演:松嶋菜々子ソン・スンホン鈴木砂羽樹木希林温水洋一嶋田久作波岡一喜松金よね子宮川大輔、黒沢かず子、他。
うーん、オリジナルの劣化コピー?(*_*)☆\バキッ 男女を入れ替えたり、韓国俳優を起用したりして目先を変えたのかもしれませんが、なぜ逆なの? なぜ韓国人?という意味が見いだせないです(^_^;)。

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 12:55

高槻アレックスシネマ SCREEN2 にて。
2010年「SPACE BATTLESHIP ヤマト」製作委員会作品。
監督:山崎貴/出演:木村拓哉黒木メイサ柳葉敏郎緒形直人西田敏行高島礼子堤真一橋爪功池内博之、マイコ、山崎努斎藤工三浦貴大波岡一喜、他。
二本続けて波岡クン登場です(^_^;)。
う〜ん、佐渡センセ→女(高島礼子)、相原→(マイコ)、森雪→ブラックタイガー搭乗員、ガミラス→??(^_^;)
などオリジナルからの改変が多いのですが、それが本作の展開上生かされているかというと・・・まぁ、森雪を現場に駆り出すぐらいですかね? 他の設定変更は?です。

京セラドームなう 17:40

大阪駅前から市バス88番に乗り、阪神九条バス停で下車して徒歩3〜4分で京セラドーム到着!
見たら立命館サイドの6番ゲートから入場待ちのお客さんの列が7番ゲートを遥かに越えて延びています!
σ(^_^)が並んですぐ、17:30 に開門しましたが、三塁側の方がお客の出足はよさそうですね。

アメリカンフットボール大学選手権西日本代表決定戦 19:00

関西学生リーグが3校優勝となった末に南山大学を交えての4校トーナメントの決勝戦です。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q T
立命館大学 0 13 14 10 37
関西大学 0 13 0 7 20

前半は立命が自陣で2度もターンオーバーで関大にボールを渡すというピンチを迎えましたが、守備が踏ん張ってなんとかフィールドゴールに抑えました。後半は立命のオフェンスがようやく機能し(谷口のラン任せという意見もあるかと思いますが)、前半とは逆に関大にミスが出たこともあり、立命館がそのまま追加点を重ね、関大の反撃を1TDに抑えてを振り切りました。
この結果、甲子園ボウルの西日本代表校は立命館大学となりました(^_^)。
立命館 QB#15 谷口
立命館 RB#27 高野橋がエンドゾーンに駆け込み、タッチダウン
関大 QB#7 池井、最後の反撃
(しょぼいコンデジでドーム内なので、いい写真は撮れませんが、とりあえず貼っておきます)

帰路

京セラドームからの帰路は混雑を避けて、みなと通りの阪神九条バス停に出ましたが、バスは出たところで、次のバスまで20分近くあったので、あきらめて地下鉄九条駅へ。ここから中央線で堺筋本町まで行き、堺筋線で高槻に帰りました。