MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:20

いつもの CAFFE SOLARE 高槻店でモーニングBセット(半熟卵デニッシュ)です。(390円/444kcal)
あぁ!大事件が・・・。この店が明日10日限りで閉店するそうです。以前から書いていたように土曜日の8時台はお客の入りが悪かったので営業時間が短縮されないかと心配していましたが、それ以後は昼も夜もそれなりに入っていたようなので、まさか閉店するとは思っていませんでした。毎週のように通っていただけに残念ですね。
JR駅前にも店がありますが、モール内の店なので朝何時から開いているのか未確認です。確認しておかないと・・・。それとも ITALIAN TOMATO Cafe Jr. にしますかね? それとも Copenharvest にしますか?(ここはメニューが減ったしなぁ・・・) ←朝マクドというチョイスは無いらしい(^_^;)。
以前のようにやよい軒納豆朝食にしますかね? ただ、やよい軒はあまり落ち着けないのが難点です。

あぁ、閉店 その2

灘駅でJRを降り、王子スタジアムに向かう途中にあるファミマで買い物をしようと思ったら・・・内装工事中でした。
立ち寄ったのは約4カ月ぶりですが、ちょっとショック。再開のお知らせなどの掲示はなかったので、改装工事ではなく、閉店後に別の店が開店するようです。

あぁ、閉店 その3 & 開店(^_^;)

どこで買い物しようかなと思いながら王子公園駅の方に歩いてくると・・・あれ? TSUTAYAの看板の色が違う? よく見るとセブンイレブンの色です。近づいてみると・・・TSUTAYAだったところはセブンイレブンに変わっていました。
わざわざ灘でTSUTAYAを利用することはないので、個人的にはセブンイレブン歓迎です(^_^)。

新入生歓迎スポーツイベント 神戸大×甲南大

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
神戸大学  0  0  3  0  3
甲南大学  0  0  0  0  0
新入生歓迎イベントとして4月に行われる試合に新入生を招待して行われています。ただし、新入生以外も観戦可能です。バックスタンドの新入学生の人数は40〜50人程度でバックスタンドの観客の数分の1程度でした。
メインスタンドの神戸大側の人数はカウントできませんでしたが、似たようなものでしょうね。
さて、試合のほうですが、去年の1〜3年生による試合ということで、まだまだこれからのチームなんですが、両チームともにおフェンスが十分機能していなかったですね。
神戸大は最初のドライブこそ進んでいましたが、敵陣に入ってからは停滞。甲南大もさっぱり? 試合を通じてレッドゾーンに進んだのは神戸大はゼロ、甲南大は1回しかなかったような気がします。
で、結局はフィールドゴールの蹴り合いだけで、なんとか1本決めた神戸大が3−0で勝ったという試合でした。
終了間際には反撃する甲南大のパスをインターセプトして敵陣までリターンした後、残り1分を切っていたのでニーダウンするのかなと思ったら・・・ランプレーで腕を払われたキャリアがボールをファンブルし、ロスト。その後、もう一度攻撃権が回ってきたときはニーダウンしていましたが・・・(^_^;)。

<速報>阪神ー広島戦で金本監督の抗議で判定が覆る珍事(THE PAGE)

  https://thepage.jp/detail/20160409-00000002-wordleafs

甲子園球場で9日に行われた阪神、広島の2回戦で、一度下されたセーフの判定が金本監督の抗議でアウトに覆るという珍事があった。

うーん、キャッチ前に地面に着いたかの判定を抗議で翻したという審判の対応はよろしくないですね。審判のジャッジは絶対という前提が崩れてしまえば、抗議し放題になってしまいそうです。(-_-)

『RUTHLESS PEOPLE』(邦題:殺したい女)

RUTHLESS PEOPLE
日本では DVD 化されていないので、英語版です。英語字幕があるのと、テレビ放送された時の音声が記憶にあるので、十分楽しめます(^_^)。でも、なんで日本で DVD / Blu-ray が出ないんだろうなぁ・・・。ちなみに主題歌を歌っているのはミック・ジャガーです。
出演:ダニー・デヴィートベット・ミドラー、ジャッジ・ラインホールド、ヘレン・スレイター、ビル・プルマンアニタ・モリス、他。