MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:40

今朝はタリーズに入ってみようかと思っていましたが、まだ開いていなかったので、1階の Hearth Brown へ。
思案の末にホットドッグセット(391円)にしましたが、やはりレンジでチンして出てくるのはどうかと思うし、モーニングセットというならもう1品付けてほしいところです。(ミニサラダとかゆで卵とか)

『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』 9:25

高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。
2016年「スキャナー」製作委員会作品。
監督:金子修介/出演:野村萬斎宮迫博之安田章大杉咲花木村文乃高畑淳子風間杜夫、ちすん、梶原善嶋田久作、他。
公開されたばかりなのに、早くも一番小さなスクリーンでの上映になりました。
実はネタは最初の犯行シーンですぐに割れますし、中盤の海岸のシーンでも補強されます。
やはり、いかにも怪しい人物は犯人ではない、という鉄則は崩れないようです。(というか、余りにもわざとらしいので・・・)

『アイアムアヒーロー』 11:50

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
2016年「アイアムアヒーロー」製作委員会作品。
監督:佐藤信介/原作:花沢健吾/出演:大泉洋有村架純長澤まさみ吉沢悠岡田義徳徳井優片瀬那奈風間トオル塚地武雅マキタスポーツ村松武史、他。
日本版ゾンビ映画です。原作はスピリッツに連載中なんですが、絵柄が好きではないので、今は読み飛ばしているので、原作全体の流れは知りません。
ところで、エンドクレジットによればロケ地として浜松市小山町の他に韓国が上がっていましたが、韓国ロケはショッピングモールの場面ですかね? というのもエキストラとして大勢の韓国人の名前が出ていたので、彼らがZQN役かなと思います。

『追憶の森』 15:50

大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。
2015年アメリカ映画。
原題:The Sea of Trees
監督:ガス・ヴァン・サント/出演:マシュー・マコノヒー渡辺謙ナオミ・ワッツ、他。
主人公の亡くなった妻役だったナオミ・ワッツですが、脳腫瘍の手術後の姿を見てビックリしました。あのきれいな髪を切って丸坊主にしてましたよ。あれってCGじゃないですよね?
【余談】ラストで主人公がアメリカに帰る際に根付きの花を持っていましたが、検疫はどうしたんだろう?また、青木ヶ原からの植物の持ち去りもアウトじゃないのか?と些細な点が気になりました(^_^;)。
【余談2】救助隊の隊長(?)は鶴見辰吾だと思ったんですが、違いましたかね?(エンドクレジットで確認し損ねました(^_^;)。)

夕食 18:30

高槻に戻って、駅前のミスドで七種の野菜麺です。(486円/kcal)
昨日、今日とジャズのイベントで来訪者が多く騒がしかった市内も今日の夕方になってようやく落ち着いてきたようです。
もっとも、ミスドの店内は女性グループのお喋りがあちらこちらで展開されており、中々に騒々しかったです(^_^;)。