MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

LINEで出前が頼める「LINEデリマ」開始、吉野家・KFCなど全国1万4000店舗で注文可(engadget日本語版)

  http://japanese.engadget.com/2017/07/26/line-line-1-4000/

LINEは、LINEアプリ上で吉野家など全国1万4000店舗のフードメニューを注文できる「LINEデリマ」サービスを開始しました。チャットによる店舗検索や、LINEポイントによる決済にも対応。将来的には日用雑貨や生鮮食品、医薬品などの展開も視野に入れます。

LINE独自のサービスではなく、既存の「出前館」との提携によるサービスだそうです。
やはり、配送料金を払っても出前してほしいものなんですかね? 商品にもよりますが、店で食べた方がおいしいと思いますが・・・。

スポーツ好奇心:アメフット 打倒関学に燃える選手(朝日新聞デジタル)


  http://digital.asahi.com/articles/ASK7L41QHK7LPTQP008.html

アメリカンフットボールの関西学生リーグ開幕まで、あと1カ月となった。2連覇を目指す関西学院大は多くの主力選手が卒業し、再建の年になったが、春のシーズンで着実に力を積み上げた。本番の秋、連覇に待ったをかけるチームは出てくるか。打倒関学に燃える2人の4年生を紹介する。

WRで主将になった立命館大学の近江選手、高校時代は野球部だった京都大学のQB田中大輔選手の二人の意気込みが紹介されていました。京大はともかく(*_*)☆\バキッ 立命館はなんとか関学に雪辱してほしいものですが、春の試合はまだまだな状態だったので、秋にはこの記事にあるような思いをぶつけてほしいものです。
秋のリーグ戦は8月25日(金)に京都大学 vs 関西大学で開幕します。
立命館大学の初戦は翌26にち(土)の桃山学院大学戦となります。
開幕まで1カ月を切りましたね。ガンバレ! パンサーズ!

晩御飯 17:00

松屋で新メニューの肉野菜の鉄板焼定食(ライスミニ)です。(600円/812kcal)
某定食屋と同じように目玉焼きがのっています(^_^)。久しぶりにスプーンを出動させましたよ。さて、肝心の肉野菜炒めですが、ちょっと酢を入れ過ぎなのか、酸味がきついですね。量を間違えたのか、こういうものなのか・・・。

『ゲキ×シネ 蛮幽鬼』 19:00

神戸国際松竹 シアター4にて。
2010年日本映画。
作:中島かずき/演出:いのうえひでのり/出演:上川隆也(伊達土門)、堺雅人(サジと名乗る男)、稲森いずみ(美古都)、早乙女太一(刀衣)、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと山内圭哉、山本亨、千葉哲也、他。
2009年に新橋演舞場で上演された公演を収録したものです。名作「モンテ・クリスト伯」をモチーフに架空の国を舞台に展開される復讐と元婚約者との愛憎を描いています。
しかし、殺陣になると早乙女太一は他の役者とはキレが違いますね。流石です。
さて、ストーリーはモンテ・クリスト伯を元にしているとはいえ、かなり違ったものになっています。特に「サジ」という異分子を加えたことと、婚約者が仇の男ではなく、王に嫁いでいたという点で後半の展開がかなり違ってきました。(結末を含めて)
しかし、この上映が単発(1日ずつ)というのはもったいないですね。せめて1週間は上映してほしいです。
【余談】神戸国際松竹のシアター4は入り口である11階から階段で下の階に降りる構造ですが、バリアフリーの時代にこんな劇場がまだあったんですね。どこか特別なルートでもあるのかな?
後、シアター4は初めてだったんですが、ここって座席数の割にはスクリーンが小さい(昔の三番街シネマ3みたいな)ので、H列だとスクリーンがかなり小さく感じられ、エンドクレジットの文字が読みづらいという弊害もありました。