MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マイティ・ソー バトルロイヤル』 9:45

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2017年アメリカ映画。
原題:Thor: Ragnarok
監督:タイカ・ワイティティ/出演:クリス・ヘムズワース(ソー)、マーク・ラファロ(バナー/ハルク)、トム・ヒドルストン(ロキ)、ケイト・ブランシェット(ヘラ)、テッサ・トンプソン(ヴァルキリー)、アンソニー・ホプキンス(オーディン)、ベネディクト・カンバーバッチ(Dr.ストレンジ)、ジェフ・ゴールドブラム、他。
ラスト、ロキはどうして戻って来たんだ?ロキが戻れるのなら、ヘラも付いて来そうな気が・・・。
それにしても、相変わらず邦題はいい加減ですね。バトルロイヤルは『(プロレスなどで)多勢がリング上で戦う勝ち抜き戦』のことなのに、出てきたのはソーとハルクの「一対一」の対戦だけでした。

昼御飯 12:10

アクトモールの「洋食のいろは」で、サービスセットです。(702円)
今日はエビフライ、一口ヘレカツ(2個)、ビーフコロッケ、ポテトサラダにスープとライスが付きます。忘れずにライス少なめでお願いしました。(^_^)

王子なう! 13:40

天候も回復して雨も上がったので、王子スタジアムにやってきました。
今日は社会人西地区3部Aブロックの最終戦で、われらがクラブベアーズと今年から新規加入のオーパーツ福岡サンズの全勝対決があります。今日勝てば優勝で、2部で5位になった富士ゼロックスJ-STARSとの入れ替え戦に出場します。

ベアーズ、完敗! 14:10

試合前のハドルで気合を入れるベアーズの選手たちでしたが・・・。

チーム名 1Q 2Q 3Q 4Q
ベアーズ
福岡サンズ 21 28 56

(14:10-16:11/1Q=10分)
第1Qにコーナーバックがパスキャッチしたレシーバーを逃がしてタッチダウンを献上。ここで踏ん張ればまだしも、2Qには3タッチダウンを取られて勝負が決まりました。(-_-)
後半は反撃してゴール前に迫る場面もあったので、前半はせめて2本差以内で踏ん張って欲しかったですね。
この結果、オーパーツ福岡サンズは2部5位の富士ゼロックスJ-STARSとの入替戦に出場します。ゼロックス危うし?(^_^;)

桂文之助独演会 18:00

天満天神繁昌亭にて。
故枝雀門下で雀松から襲名により改めた文之助さんの独演会です。
今日の演目は次の通りでした。

「茶漬えんま」は落語作家の小佐田貞雄先生が故枝雀師匠に書いた噺で、何度か聴いたことがありますが、今日は久しぶりに聴いて、大笑いしました。かなり皮肉の効いた噺で、信心深い方には気を悪くされる方がいらっしゃるかもしれません(^_^;)。今日はこれが聞けただけでも大収穫です。

同志社、入替戦確定(-_-)

今日の最終節の試合で、同志社大学はすでに入替戦出場が決定している桃山学院大学と対戦し、0−7で敗れました。この結果、Div.1 8位が確定し、Div.2 との入替戦に出場します。今日勝っていれば、甲南大学龍谷大学と並んで2勝5敗で並び、3校による抽選で入替戦出場校を決定することになったんですが・・・。