Hatena::ブログ(Diary)

MineAPの(開発)日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

ニコニコ動画専用ブラウザ NNDD のダウンロードはこちら

2013-06-09

NNDD v2.4.0のリリース

どうもお久しぶりです。NNDD v2.4.0をリリースしました。

LAN上のNNDD同士でマイリスト一覧を同期できるようになっています。

以下のページからダウンロードできます。

http://sourceforge.jp/projects/nndd/releases/


以前のバージョンからアップデートできない

f:id:MineAP:20130609105640p:image

NNDD v2.3.1からアップデートインストールしようとすると、上記の画面が出てインストールできません。(上記画像はMacの画像ですが、Windowsでも同様です。)お手数ですが、一度古いNNDDをアンインストールしてから、NNDD v2.4.0をインストールしてください。

ニコニコ動画へのログイン情報(メールアドレスパスワード)以外の各種設定は、アンインストールしても消えません。

2012-12-27

帰省

羽田空港にいったついでに、展望デッキにいったら富士山が見えました。

羽田空港国際線ターミナルと富士山

富士山でかい!

空から見る富士山と東京スカイツリー

関東はいい天気だったけど、北海道はすごい雪です。

2012-09-23

Nexus7買った

Nexus7 16GB

9月上旬にAdoramaさんから届きました。第3世代iPadを超えたとは言わないですけど、いい勝負ができるハードウェア&OSだと思います。

さあ、NNDD for Androidを作る作業に戻るんだ・・・。

2012-06-23

MacBook Air (13" Mid 2012)買った

MacBook Air (13" Mid 2012) その1

MacBook Air (13" Mid 2012)を買いました。Core i5のモデルで、メモリのみ8GBに増設です。やっぱりこれからの時代、8GBは欲しいですよね。

私がMacBook Airでやりたいことは以下の4つ。

MinecraftCeleronWindowsマシンが予想外にいい仕事をしてくれるので必須ではありません。

CPU性能はMid 2011のSandy Bridge世代Core iで十分満足していたので、今後の拡張性はUSB3.0対応で気にならなくなり、Safari+Flash Builder+仮想マシン+(iPhoto)の同時起動でスワップ大量発生してひーひー言ってたのも、メモリ8GBで不満点はなくなりました。

そして1kg台という軽さも魅力。バッテリ残量も7時間で、SDカードリーダーもついている。

MacBook ProRetina液晶も少し惹かれますが、Flash Builderとかその辺の対応に少なくとも今年いっぱいはかかりそうなので、急ぐほどでもないかなと。MacBook AirRetina対応してから考えます。

Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC965J/A

Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC965J/A

ギャラリー

MacBook Air (13" Mid 2012) その2

MacBook Air (13" Mid 2012) その3

MacBook Air (13" Mid 2012) その4

Air Mac Express

ついでと言っては何ですが、Air Mac Expressを買いました。ようやく我が家も11n対応です。

AirMac Express

2012-06-09

久々に自作しようと思ってマザーボード買った(その3)

DSC07859

その2で作った自作マシンでMinecraftをやっていたわけですが、やはりIntel HD Graphicだと1920x1200でFar設定はきつい…。そんなわけでグラフィックカードがほしくなりました。

グラフィックカードを買うとなると、Mini-ITXのケースだとカードのファン部分が収まらないので、同時にケースも新調しなければなりません。

そんなわけで以下の商品を調達。

Sharkoon  M-ATXケース ブラック SHA-MS140

Sharkoon M-ATXケース ブラック SHA-MS140

そんなわけで、Mini-ITXケースから新Micro-ATXケースにお引越ししました。

新しく調達したPCケース

電源の青色LEDがまぶしすぎるので、LEDの上に紙を3枚重ねたものを両面テープで張りました。あと正面のファンの青色LEDも中二臭い。(ファンの四隅にホットボンドLEDが固定されててはずせなかった。)

ファンの性能そのものは申し分ないです。口径の大きいファンなので回転数はほとんど聞こえません。

PC全体としては、CPU・電源・グラフィックカード・ケース前面・ケース背面の5つのファンがついていますが、CPUリテールファン、電源は玄人志向の静音電源、前面は140mm、背面は92mm。今回はかなりファンの音に気を使ったので、部屋の換気扇の音のほうがよっぽどうるさいレベルにできました。

(音は気にならないけど、むしろ前述のLEDの明るさが気になる。)

GeForce GTS 450に換装した結果、Windows エクスペリエンス インデックスは以下のようになりました。

GTS 450(1GB)Celeron G530(Intel HD Graphics)
プロセッサ6.26.3
メモリ(RAM)7.47.4
グラフィックス7.25.1
ゲーム用グラフィックス7.24.7
プライマリハードディスク5.95.6

グラフィックスとゲーム用グラフィックスが7点台!わぁい!

Minecraft楽しい

f:id:MineAP:20120609141237p:image

Minecraftが1920x1200のFar+16設定でぬるぬる動くようになりました!