サイテー1号の日記

2017-10-17 罪悪感

何の前触れもなく戻ってくる思い出

命拾いしたシーン

異性人との過去

サイテー野郎自覚


そんな時は

肛門締めれば

全部ふっ飛ぶ


たたみベッドがおかしい

ふくらはぎマッサージ機を載せて使っているうちに

ギシギシいうようになった

そしてバギッとたたみが落ちた

息子に補強してもらったはずなんだが


ふと思い出した

横幅が広がらないようにする針金を入れ忘れていた

めんどくさがりはダメですなあ

補強したことでおごってました

さな材料に先人の知恵経験と知恵がつまってる

元に戻すとガシッ

寝てる時さえ安定してないと

不安みたいなものが蓄積されます

[][]2017年10月17日ツイート 00:07

2017-10-16 かたづけ週間

雨との兼ねあいですが

掃除をばと思い立つ

結構 火山灰も降っている

台風も来るらしい


nを連れてhwへ

待っている間に本屋さんで

武術の本を読んでたら

術のことが書いてある

「術にならない動きを

何度も練習するのは

貴重な人生時間無駄


本屋さんで

やたら増えたのが

精神世界コーナー

眉唾ものが多いけど

たまに光ってるものがある

それでもよくて60%だろうな

さっきの武術などは

カタひとつ師匠以外から

教えてもらえない

それでもできない

それなのに

もっとヤバい術を本で学ぼうったって

危険極まりない

そんな本がごーろゴロ


藤井四段のおかげで

将棋コーナーも増えてたなあ

soul1 06:04

在る

ここに在るこころ

ここに在る思い

I am a part of that I am that I am,

[][]2017年10月16日ツイート 00:07

2017-10-15 あぶね

早朝草刈り失念

デカイベント終わって気が抜けてました

雨天でしたので残りは来週に


お昼から佐土原役者さんカポーと遊ぶ

メールで帰る

gift 05:58

これまで一番

もらってうれしかったもの


それは こころ


こころ

こころを喜んでる


おっと もひとつ

からだも

こころを喜んでる

[][]2017年10月15日ツイート 00:02

2017-10-14 新お舟出物語

14時演奏 テント

17時お芝居 外

雨天決行でした


参加されてるのが

結構な方々で

おもしろかったです


来年演出が変わるそうで

楽しみです


どういうわけか

不思議な方々と再会

おーあんたたちに会うために来たんだ

と言って帰っていきました

memory 05:46

ブドウの実

身となりとき

味は何処に

[][]2017年10月14日ツイート 00:01

2017-10-13 あの世と下界と現世と

行ったり来たりみたいな1日

仕事がずいぶんと片ついたつもりで

芝居のリハ会場へ

久しぶりの外だから

人だから

心は5歳


なめろう

もとい

放蕩ちりんさんと

ラーメン


リハ終わりかけに

クライアントから電話

至急 回答が欲しいって

台本上がってかでいいって

言ってたのに


片つけて帰ったが

財布がニャイ

for real 10:37

ここに在る

[][]2017年10月13日ツイート 00:08

2017-10-12 ちとちつかった

朝10時まで締切を延ばしていただいて

そこからふたつチェックがあったのですが

ひとつにしてもらって17時にアップして

梗概を22時まで延ばしていただいて

芝居の現場に行って戻ってから

梗概をあげて

目がさえました


人間って何なんだろう


今回続いた三作は

文豪詩人作詞

三拍子続いておりました


夜 俳句バラエティーを見ました

上手なんだけど

頭つかってんのと

どうでしょスゴイでしょ

ってとこが

フツーかなと思わせていただきました

to be continued 11:42

反発しあっても

どこか似ている魂

素敵なhomework

[][]2017年10月12日ツイート 00:04

2017-10-11 UP UP

6日が締め切りで

今日も締め切り

このあいだに前やったやつの

チェックとか入ったら

終わるから

「待ってーー」

の念を送っておくわけ


そして昨日バタバターっと2作品

チェックバック要請が入って

それをスケジュール微調整して生き延びんとす


そんでもって土曜日はお芝居本番 。。。


60のときには

今と違ってます

違う意味で忙しくなるはず


でで〜ん♪

HEART 23:13

お月様も

お日様も

ぼくらの地球

まるいのに

2017-10-10 義父の誕生日

おかげさまで

悩まずにいいよう通らせてもらってきた


五日ほど足りなかったスケジュール

二日不足まで持ち直した


あいうえお

という順番になって

世の中が落ち着いたと習った


あ で始まる言葉を並べて思うが

さすがに始まる言葉が多い

い を少しだけ思い浮かべてみたのだが

すぐに動きだす

う はもっと

日本語さすがです


言霊の理を学んでみたいもの

日本に何人いらっしゃるのかしらん

教えてくださらんのかな


ずいぶんすたれたけど

このまま終わってはもったいない

BELIEVE 19:47

言葉むすばず

ひたいのたま

結びあう


目のロック

主従あり

ひたいは五分五分


今生 何人と結べしか

[][]2017年10月10日ツイート 00:12

2017-10-09 祝 結婚三十周年

めでたく今回は2人とも

から気づきました

30年目で初です


東京暮らしてたら

無理だったかもなあ

東京で長くラブラブなカポー

尊敬にあたいします


おかげさまで無事に息子も着きました

どんな人生を歩めるのでしょうか

ちなみに

いま自分が行きたいところって

出雲くらいかなあ


会うべき人はまだまだ

いらっしゃる気がします

line 09:49

谷川俊太郎さんの「よだれ」

まどみちおさんの「りんご

には

人生を動かされた


高校時代体育祭言葉

「まじわれ平行線」にも

持ってかれた


そういえば

高校文化祭

自主映画には笑わせられた

歴代の三本指に入るくらい面白かった

あれ自分中学の先輩だった

会いたいなあ


結婚の思い出を書く日に。。。

A 15:15

明ける

あびる


赤い

青い

明るい


歩く

集まる

熱い


当てる

あじさい


暑い

飽きる

あくび


あけび


あした

あなた

会える

[][]2017年10月09日のツイート 00:09

2017-10-08 30

30年ってえと

いろいろとめでたいな


ここに住んで

そして

この仕事はじめて30年以上だし

そうなりゃ結婚30周年も近づいてるし

エレカシだって30年やってるし

記念CD買ったし


30年以上

言葉でご飯を食べさせていただいたから

ぼくは新しい仕事を始めた

夢をもつまでもなく

即かなえた

即身成仏みたいでいい


あとは一個ずつ

やり残してることをやっていくだけ


ぼくは生まれつき日本語が好きで

2歳の頃には文字好き嫌いがありました

ですから 軍艦島から船に乗るとき

「せい丸」はいいけど

「つや丸」はダメとか


最近思うのは

自分日本語ひと文字表現したら

どれかなって


さ行をまとめた文字があればいいけど

ないし

ん は おこがましいし。。。


シ かなあ?

ポ かなあ?

favorite 13:24

ぼくはこの土地が好きだ

から気づいたら三十年も住んでた


妻が河童の声を聴いたと言うと

「こんな声じゃろ?」

と声まねをしてくれる

神様と話のできる女の人


ぼくが夜中に家の上を

メートル以上の鳥が飛んでった

と言うと

「うん よくおるよね」

と言う

全身がおっぱいでできてる女の人


嘘のようなまことの話があふれる土地

本当のような嘘の話の多い時代に。